イベント無事終了しました!

圧巻の火山地帯!どどーん。高さ2M、横幅3Mあります。溶岩地帯はドロドロを表現するのが難しく、色合いに苦労しました。

これは火のエレメントがある地帯で、他に、水、土、木、金があります。

「まよいのもり」でエレメントを集めて森を出ようというアトラクションを開催していました。

5つのエレメントを選択してしまったがために、5種類もの地帯を作らねばならないことになり、それでも楽しく作らせて頂きました。

最後に森の番人にエレメントを没収されてしまうので、それでは子供が可哀想だと思い、景品を作ったところ、これが…あんなガラクタ同然のアクセサリーや文房具だったのに、みんなに喜んでもらって、それにも感謝感謝。

 

紆余曲折ありましたが、夜の部のお化け屋敷も大盛況で幕を閉じました。

終わったあとスタッフ全員で片付けて、20時に撤収!

 

遅い夕ご飯を食べて入浴したら、もう21時半過ぎ。

一昨日は本番当日のことを考えて、なかなか寝付けなかったのに、アプリゲームで遊んでいたら、寝落ち。!!!( ゚д゚)ハッ!!!!と気が付き、じゃあちゃんと眠ろうとすると、今度は入眠時心像(寝入りばなの幻覚夢)で、来場者から「すみません!整理券はまだありますか?」と聞かれる映像や、見知らぬ保護者のドアップだったり、誰かに呼ばれる声だったり、すっかり寝入るまでそれは続いたのでした。

 

しかし足が痛くて熟睡はできなかった。真夜中にお腹も痛くなってきちゃって…もう疲労困憊です。

今日、来年のお化け屋敷用にダイソーに行こうと思っていたけれど、あいにくの雨。

足は筋肉痛だけど、ちょっと買い物に行きたい気分なんだよなぁ😂

 

雨といえば、天気予報やっぱりコロコロ変わって、でも夜のお化け屋敷時に雨が降らなくて良かったな。

私が帰る時はちょっと小雨だったけど…無事に帰ってきたし。しかし夜の町を歩くの、本当に久しぶりで🤭

10年前までは走五酒ラリーなんかに行ってたりしたけど、最近はもっぱら夕方すぎると、「あぁもう眠る時間だ」って出かけたことはなかったから、逆に新鮮な気持ちになった。

 

また来年のお化け屋敷のために前向きに行動あるのみです!

今年はたくさん来場してくださり、ありがとうございました。