大晦日

 

午前中、無事に買い出し終了しまして、時間が余ったので、昨日からつけ置きしてた風呂釜洗いのすすぎと、風呂掃除をしたり、洗濯槽洗いをしたり、まぁこれ塩素系洗濯槽クリーナーを使ったので、洗濯するだけで洗えるというすぐれもの。

しかしCGCの塩素系洗濯槽クリーナーは198円なのに、酸素系洗濯槽クリーナーは298円。どちらも浸け置かないタイプだったので、安い方にしました。

そのうち、汚れがごっそり取れるという酸素系漂白剤でお湯洗いをするつもり。今回は時間がなかったので割愛しましたが、そのうち大掃除をする予定です。

 

2階の廊下と階段の水拭きをしたら、もう疲労困憊で。昼ごはん食べたら、すでに眠気が。

あと掃除は1階の廊下と玄関の水拭きが残っています。これをクリアすれば今年の大掃除は完了といきたいところですが、眠気には勝てません。

3時くらいから掃除をしようと企んでいます。夕ご飯を食べて片付けをしたら、お風呂を焚いて、お風呂に入ったら、もうまた眠気が来ちゃう、そんな気がします。24時まで起きていられないかもしれませんね。

 

今年も色々夢を見た。初夢が楽しみであるが、いつもと代わり映えしないのでなないかとも思っている。悪夢だけは見ないでほしい。

あぁ眠い。今年最後の昼寝である😇