今日の夢見

 

久しぶりに憧れの人が登場しました。右側に見知らぬ女性、左側に憧れの人という以前も見たけど、この並び方で椅子に座った状態で女性と話をしていたら、憧れの人が話しかけてきました。質問だったけど悲しいことに内容を覚えていないけど、私は否定したのだけは覚えてる。

このシチュエーション、以前卒業式に出るため、どこかの講堂にいたときの夢見とまさに同じ並び方で話していた内容とそっくり。

その後、何故か高校時代の片恋相手が夢に登場。

約束していたという内容で彼に会いにいきます。彼はエメラルドグリーンの屋根のおうちの前で待っていました。

彼の母親が私達のために用意してくれたというのです。おうちはこじんまりとしていましたが花で飾られ、すごく可愛かった。

おうちの隣は小学校か中学校で、目の前は海!すごい風景いいね!気に入った!

片恋相手と私は結婚の約束をしていて、というシチュエーションでした。

彼から何かのデータをもらいます。これを作ってきて。A4に印刷して厚紙に貼るといいよ。ペーパークラフトかな?

一旦帰宅し、データを印刷しようとしたら、それはウエディングドレスの型紙でしたがサイズが…😂

「A4で4枚は足りないっちゅーの!」叫びながら夢から覚めた。誰サイズよ😂

 

時々、高校時代の片恋相手が夢に出てきます。野球一筋で彼女も作らず、卒業後23歳のときに、バイト先の居酒屋で再会しましたが、高校時代好きだった話を思い出話として話したら、「気持ちはすごく嬉しかった」と。高校最後のバレンタインに勇気を出してザッハトルテ作って(高校生のくせにチョイスが斬新😂)、直接渡せないからおうちに送ったら…次の日学校に持ってきやがって、それを彼を好きな他の同級生に見咎められてさぁ、嫌な思い出話だよ。

「抜け駆けすんなって約束したよね!」って同級生に言われたけど、抜け駆けっていうのは無理矢理身体の関係を持つとか、そういうやつだよね。最後のバレンタインだし、想いを伝えたかっただけだし。

その嫌な思い出話を彼に教えたら、「バレンタインにチョコレートケーキを貰うなんて初めてで、すごく嬉しくて、皆に見せびらかしたかった」って、小学生かーい😂

な〜んだ、そういうことだったのねぇ😏じゃあ仕方ないか。と1人納得したけれど。

高校時代も今も変わってないね、私は。好きな人には手渡しできるほどの勇気や自信はなくて、男子の気持ちも読み取ることができずに、今も宙ぶらりん。

自信があることといえばイベントの企画や制作だけど、それも自信満々でもなくて、いつも失敗しないように全力で頑張ってるだけで。

 

高校時代の好きだった人の夢見は、現在の好きな人を反映してるとか。夢の内容は願望夢かもしれないね。

ちなみに結婚の約束をしていた夢も見たけど、まさか続きがあったなんて、夢の世界は深いね。

そのうち私は片恋相手と夢の世界で暮らす夢を見るのだろうか。

 

ちなみに高校時代の片恋相手の住む町の小学校を調べたら、本当に目の前が海でした。思わず航空地図でエメラルドグリーンの屋根を探したけれどありませんでしたが、近くに診療所があって体調崩したらすぐに病院行けるなぁ😇ただ海が近すぎて、小学校の校庭が避難場所だけど大丈夫なのか?そんな不安を感じました。実際には住みませんけどね。