最近のアレやこれ

月曜日、部屋の掃除をしようと思ってたのに、来年のイベントの企画のアイディアを思い立ったがためにPCで仕事をしてしまう。

今年はとうとう反省会をできなかった。来年の第一回目の話し合いのときに提出する書類をまとめておかなくてはと思った。本来ならば反省会で来年に向けての話し合いができたのだが、それもできなかったわけで。できるだけ円滑にわかりやすく書類をまとめなければ。

 

火曜日。思い立って買い物へ出かける。京極夏彦著の新作を買う。2400円(税込み)うほほ、高いっす😂 でもこれ上中下に分かれれば、もっと高くなるはずだし、上下でもそれなりに相当に高くなるはずであるから、妥当な値なのかもしれない。自分自身へのクリスマスプレゼントである。分厚すぎて手に取るだけでニヤニヤするがまだ1ページも開いてはいない。

 

水曜日から金曜日までかけて、部屋の掃除をしつつ、テーブル上のスポンジ細工を片付けていく予定であるが、すでにやる気がない(笑)テレビ見ながらチクチク縫うかいな😂

週末は冷凍しているチキンレッグを解凍&ブライン液に漬けたり、クリスマスケーキとかいう適当ケーキを作ったりする予定である。

それが終われば、毎年恒例大掃除が始まる。一気にやると寒いし疲れるから、一日一つずつを目標にやる形。

二階のトイレ、洗面台、換気扇、一階の脱衣場の換気扇、洗濯機の排水口、お風呂場、台所の排水口、床磨き、家中の床磨きと続き、31日は最後に玄関の大掃除をして締めくくりなわけである。

うーん、今年はしっかり冷え対策して取り組もう🤔

今年もあと11日しかないなんて信じない!時の経つのは本当に早いね。