電話交換手の夢見

 

またまた電話交換をしている夢を見ました。昨日の夢見で電話交換手時代を思い出したからでしょうか。

相変わらず上司はSKさんです。内線表が新しくなり、ちょっと見にくい感じ。電話がくるたび、内線番号を探しています。しかし今日の電話は声が遠い人が多いですね。1回では聞き取れませんし、病院名を名乗る前にバババッと話し始めてしまうので、余計に聞き取りにくい感じです。

聞き返したら、床屋さんの名前。確か内線があったはずと探しますが、内線がなくなり、外線になっていました。

37局でした。あぁ今や新しく電話を作るとそんな局番になってしまうのね、とお客様に電話番号を伝え、夢から覚めました。

 

昔は、24局が大平付近、29局が大湊、34局が大畑でしたっけ、37局って大間だった気がしますが😓だいたい局番でどこから電話が来たかわかったものですけど、今や市内で33局とかバラバラになってしまって、どこの町だよって一瞬躊躇するはめに。

電話といえば、先日スマホを再起動したら、登録番号以外からの着信履歴が出てきました。番号を見たら+から始まる国際電話で、5回かかって来ていました。私の電話番号、海外に流出しとるやん🤢

まぁ安心サポートで登録番号以外は着信音が鳴りません。SMSも同様、登録番号以外は着信音が鳴らないので有り難いです。

でもドコモのスマホで海外からの着信拒否があったらいいのにねと思う今日この頃でした。

今年もあと4日。あっという間でしたねぇ。今日で仕事納めの憧れの人、今年も一年お疲れ様でした。よいお年を😌