精神的に嫌な夢見

 

昨夜、疲れすぎていたせいか上手く寝付けず、やっとで眠れたのに飛び起きたのは怖い夢を見たから。

自宅のベランダにいる。夕方、祭りのお囃子が聞こえる。母は祭りを見にいっていない。誰もいないのを見計らって兄が来た。

ベランダで物音がしたので兄かと思ったら知らないオッサン2人がベランダの外側に立ってた。これから侵入しようとしてる。

寝室の窓が空いて、見知らぬ女性が出てきた。お父さん!泥棒が!警察呼んで!焦りすぎて兄を父呼ばわり。

しかし泥棒はいないはずの父を呼んだことで一瞬動揺。その隙をみはからい、手元にあった椅子をぶん投げた。ベランダに入り込もうとしているオッサンを介助している女の背中に当たる。

(・д・)チッ 女が振り返るも、また何かをぶん投げた。オッサンが何かを投げてきた。ナイフだ。とっさにかわす。またナイフ、とっさにナイフをつかんで、ブーメランよろしくぶん投げた。うわっオッサン2人がベランダから落ちそうになる、今だ!

目が覚めた。何が今だ?笑うしかない。心臓はバクバクしてるし、投げられたナイフを掴めるわけない。文章にして書き出すと長くなるが、たった5分くらいの短い夢見なのだよこれが😂

精神的に疲れているのか。ウトウトしたらウイスキーボンボンが目の前にあった。しかしボンボン、つまりアルコール部分がなぜかぷにぷにのゼリー玉になって、宙に浮いている…水玉模様だぁ…見つめてたら無事に寝落ち。

朝方のクリスタルローズの夢へと続くのでした。

 

精神的に嫌な夢見は実は金曜日のお昼寝でも見てしまってて😨 

部屋の片付けをしていたら、いつのまにか従姪がいて、片付けしようとしてた食材を食べていました。叱ったら「片付ける(捨てる)んなら食べたほうがいいかなって思った」と。捨てるなんて一言も言っていない!その前になんで部屋にいるの!呼んでもないのに!イライラがピークに達し、壁ドンして追い詰め、顔を殴り、最終的に首を絞めている最中に飛び起き、心臓バクバク。こりゃ精神的に追い詰められているわいな🤦

首を絞める夢占いは言いたいことも言えなくて精神的に苦しんでいる、まぁこれ当てはまってるよね。

母の体調不良、絶対風邪じゃないって言っても聞いてくれないし、どう説明したら理解してもらえるか悩んでたから。

まぁ昨日(土曜日)、ストレス起因の発熱は一晩で下がるが(知恵熱と呼ばれているもの)、その後も発熱が続く場合は「発熱に対しての強いストレス」が多いと説明したら、父も納得。だって発熱してる以外、元気なんだもん。

発汗がすごい、これって風邪じゃない?って言ってきたんだけど、どうしてまた病気にしたいのかわからない。

発汗は暑いから身体が体温調節してるだけ。汗が出れば涼しくなる。冬場は汗をかかないし、かいた汗はちゃんと拭かないと風邪を引くって、昔さぁスキー教室ですごく汗をかくからって、背中にもタオルをやってたよね。冬場の汗はちゃんと拭かないと、それこそ風邪を引くよ、

高齢者になると、基本的なことを忘れちゃうのかな?🤷

まぁ昨日から母は発熱が治まってきていたらしいけれど、本当に今時季はすぐ体調を崩しちゃいがちだから、気をつけなきゃねー😂

今日はイベント。終わったらちょっとは安心できるかな?安眠したーい😇