極東のクリスタルローズ

 

今日、やっぱり精神的な疲れもあったのか怖い夢を見ましたが、朝方に見た夢はとてもキレイでした。

外国、北国にいる。今は疎遠になった友人達と旅行に行ったらしい。何もない道の先に何があるのか、氷の大地、川を渡り、たどり着いたのは小さな村。

あ、あそこに見えるのはもしかして!クリスタルパーク!テレビで見た場所だ!ここに行くのかな?と思っていたら、運転してたHさんが「ついでに寄ってみよう」ということになった。

雪の道をグルグル回ってたどり着いた先にあったのが雪の中でも咲くクリスタルローズだった。

とりあえず挨拶しようっかなと私は

「日本から来ました、○○(フルネーム)と申します。結婚できる相手と縁結びできますように」と心の中で呟いたら、Hさんが割って入ってきて

「ダメだよ○ちゃん、そういうお願いの仕方はクリスタルローズ様に効かないの!」

クリスタルローズ様?もしかして…と思っていたら、雨乞いの儀式をするみたいな変なダンスをしながら「クリスタルローズさまぁ、願いを叶えてプリーズプリーズ」ルー大柴かよw変な呪文を唱えだし、私にも強要したがやらなかった。

寒すぎるのでその場所から離れて村の中心部へ。暖房が効いた建物へ。1階部分はクリスタルローズパークの直営店だった。3階まで上り、この村のデパート?を見て回ることに。アクセサリー売り場、子供服って、みんな子供いないのにやたら熱心に見ている。ちょっと離れて立っていたら、集合写真を撮ってるのを見ちゃって、しかも私がいないの気がついてない。

ふてくされて2階に降りたら、寂れたボーリング場で。カラオケもあるみたい。へぇー、ボーリング場なんだぁ、と声をあげたら

「え!日本語!日本人の方ですか?」と声を掛けられる。見るとギャルの格好をした女性がいた。

「日本語上手ですね!」と私も声をかけていたら、自分の仲間がやってきた。ギャルを囲んで話をしていたら、今度はギャルの仲間がカラオケの部屋から出てきた。

「日本人だー!半日5ドルで日本語教えてください」とキレイな日本語で言ってきた。みんなでカラオケの部屋に戻り、自己紹介をしたが、みんなは10代でアニメが好きで動画を見たりして日本語を学んだという。みんな10代にしてはしっかりしてるね。

「ほらここ極東だから、みんな顔が日本人みたいな顔してるから、日本人に混ざって話をしていたらわかんなくなるかもね」

自分の言葉で旅先が極東だと知る私。

「そういやクリスタルローズあるじゃん、あれって本当に効果あるの?」と地元人に聞く私

友人「ちょっとそんな質問ダメでしょ!(笑)」

地元民「あ〜クリスタルローズ見に来たんですかぁ、あれは信じる人は叶うでしょうね」あぁ、そうだよなぁ🙄 スピリチュアルってそんなもんだ。しかし寒いなぁ、もっとホッカイロを持ってくるんだった、と寒さに震えながら夢から覚めたら、左股関節が冷えすぎて痛みがあった。

まだ朝方はそんなに冷え込んではいないはずが、股関節痛になるとは。今日出かけるときはホッカイロを貼っていかなきゃね。

クリスタルローズ、すごくキレイでした。雪の道をひたすらグルグル回ってたどり着いた場所に咲いていた薔薇。直営店に行ったとき、あのグルグル道は実は薔薇の花びらの部分だと知りました。

たぶんこれ「長靴をはいた猫と9つの命」だっけ、それに出てくる願い星に似ているような気がする。

(意外と面白かった😆)

しかし極東まで行ってしまうとは夢で良かった。冷え性すぎて現実には行けない。

クリスタルローズにしたお願いが現実すぎて笑う😂 ちゃんと深層心理も同じことを思ってるわけだね。偉い🤭

しかし、クリスタルローズのシーンだけで良かったよね。元友人知人が出てきてもさ、また元に戻りたいとか思わないし。せっかく良い夢だったのにー!

私アンチのHさんは相変わらず、夢の中でもダメ出ししたり強要してたけど、ちゃんと断れて良かったな〜と思う。