風邪か更年期症状か

 

昨日、寒風の中30分立ちすくんでた影響で、頭痛と冷え症が再発、さらに胃痛までしてしまい、ベッドの住人になった。

昼食後、なんか身体がフワフワする〜と思ったら発熱してるし、もう午後から再びベッドの住人。頭痛はひどいし、夜ご飯のあとに風邪薬飲んだけど効かず…あれ、もしかして風邪じゃないのかも。

熱は一旦下がったものの、鼻水は風邪っぽいし(アレルギー性鼻炎じゃない)、頭痛は治らない。早く寝ようとしたら、身体が熱すぎて眠れず。いつ寝てたんだか、変な夢ばかり見た。

 

昔の職場に復帰してた。バイトじゃなくて辞令交付式までやる。交付式が終わり、会場を出たら、通路に憧れの人と社員がいた。

社員「交付式終わったんだな」

憧れの人「○○さん交付式終わったかな?」○○さんとは私の名字だった。

社員「さあな、覗いてきたら?」

あれ?私なら目の前にいるよ?なんで無視するの?という夢見

嫌な夢見だ。無視されたくないな…😂

 

家に通販の支払い票が届いた。3000円支払え。何だ3000円か、それなら払えると思ったら、すでに母が払ってしまっていた。この支払い票は?封筒の中身を見ると、これが最後の支払いだったが、私は何を買ったのか、調べてみるとゴツめの腕時計のイラストがでてきた。はい?何で私が分割払いでこんなものを買うわけ?😂

母が来たので説明する。私は買ってないからお金を支払う必要はないんだ。たぶんこれは送りつけ詐欺だ。時計を買ったことになってるけど、時計は手元にない。

ただ、この箱は…?傍らに私宛の荷物があった。箱を開けてみると、ガーデニングセットが入ってあった。送り主は「竹内○✕」誰よ竹内って。あー!もしかして送りつけ詐欺の人じゃね?このまま警察に持っていこう。とかいう夢見

 

あと、向かいの廃屋がリノベーションされて居酒屋?になってる。亡くなった住人の寝室で若者達が「カンパーイ!」ってやってるのを見て、幽霊でたら面白いなぁと思ってる夢見。

 

取り外した扉をお化け屋敷に使おうと思ってる短い夢見

体調不良のときって変な夢ばかり見るんだよなあ。今日も無理せずに過ごそう。

 

英会話教室をやってる知人からクリスマスパーティーのお手伝い依頼がきた。

約3年ぶりにやるから、ちょっとワクワク。いつもの文化会館は調理室がなくなっちゃったから、どうするんだろうって思ってた。

新しく買ったオーブンレンジの真価が今試されるのだ!なんてね。

クリスマスパーティー用のケーキは何を作ろう!って考えるだけで、幸せな気持ちになるね。

噂のマフィン(笑)でこういう感じの1人分サイズが食べやすいし、持って帰るのにも便利だよね。

マフィンかタルトか、やっぱ子供向けだからなぁ。もうちょっと考えますかぁ…

そもそも何人参加するか当日も不明というアバウトなのでね、やっぱりスコップタイプのケーキも準備していた方がいいかもね。

食事のあとのデザート的な感じだから、ゴッテリケーキじゃなくて、さっぱり系がいいかも。苺ムースにしようかな〜。何にせよ、あと3週間あるから、まだまだ余裕だね。