イベント約1ヶ月前

 

イベント約1ヶ月前になりました。

中型装飾品はほとんど作り終え、あとはポスター6枚くらいと、小型の装飾品作りです。

しかし、これがざっと数えてもまだ20種類くらいあり、なかなかそう簡単に終わりません。

今日、100円ショップに材料を買い出しに行こうと企んでいたら、どうやら雨が降る模様。どうしようかな…🤔

 

イベント約1ヶ月のせいか、失敗する夢を見ました。

イベント前日の準備の日の夢ですかね。ある程度、飾り付けが終わって出かけたようです。出先から戻ると、人だかりが。アクティビティに子供達が並んでいます。

これはいったい!何でこんなことに!どうやら近所の子供達が館に遊びに来て、準備段階のアクティビティに入り込んだらしいのです。

明日のイベント、アクティビティの抽選に漏れた子供達らしく、遊びたい😭という話だったんですが、ネタバレになるだろって。申し訳ないけど、子供達を追い出しているところに、コスプレした外国人教師がやってきて…この人もまた準備日とイベント日を間違えてきたらしく。グッタリした。

主催者が用意したお菓子が酸っぱかったらしく、皆にわけて試食したら、弾けるキャンディーだったので、久しぶりに食べたなぁと感動。元々子供向けのお菓子だから、大丈夫じゃないですか?と話をしながら、夢から覚めた。

 

イベントで失敗する夢をよく見るんだよなぁ、と話をしたら、主催者の担当者さんも同意してたんだけど、外国人の方はそんな夢を見た事がないそうで…完璧主義者ではないけれど、イベントをより良くしたい思いが、失敗させる夢を見させるのではないかと思った。それか、日本人特有のあれやこれや気を揉みすぎる性格が災いしているのかもしれない。

 

昨日のこむら返りはやはりやや肉離れになり、歩行がちょっとやばかった。湿布+包帯で固定したけれど、患部はまだ痛みがある。今日、南側へ行脚できるだろうか、行ったら戻ってこれるのか、それが心配である。