地震で目覚めた朝は

久しぶりの強い揺れで以前見た地震の夢見を思い出してしまい、怖くて竦んでしまった😂

地震速報が来る前から揺れていたから、マジ焦るよね。震度3くらいって、これが震度3?震度3?怯えながら、どこか冷静に東側がすごく揺れているから、東方沖だなと思ってた🙄

NHKつけたら、まだ地震情報をやってなくて、あぁやっぱり東方沖と確信。岩手県沖とか宮城県沖ならテレビをつけた瞬間に速報が出るからね。

しかし、今日の地震は本当に怖かったな。干し柿を確認したら、落下もなくて大丈夫だったけど、何故か3.11のあの日を思い出してしまった。

 

今日の夢見に憧れの人が出てきましたが、何やら不穏な様子です。

私は何かの教室に通っています。誰か見知らぬ女性を訪ね、以前作った粘土細工を見せてもらっています。

それはオレンジ果肉を模した粘土細工でしたが、オレンジの部分は透明粘土でリアルな感じ。しかもオレンジオイルを使用しているので香りまでします。女性は色々な技法を教えてくれました。

次の日、教室で人参や何かのフルーツを加工しています。準備ができたようです。以前準備していたアレを取りに行きました。机に戻ると、そこへ憧れの人がやってきました。天井の高さまで背が高くなっています。まるで巨人のようです。

巨人「それをよこせ」

え?これですか?これは私が用意してたものなのでダメです。

巨人「いいからよこせ!さもないと!」

さもないと?力ずくで奪いますか?

巨人は地団駄を踏みます。まるで地震が来たかのよう。巨人は腕を振り回しますが、うまく後ろに回り込み、巨人を押すとバランスを崩した巨人は前方に倒れ込んでしまいました。

バキッ 転んだ拍子に右足を骨折させてしまいました。痛みで暴れる巨人に駆け寄って介抱します。他の人が足を、手を押さえます。まるでガリバーのようです。

救急車呼んで!え?救急車に入るかな?そんなやり取りをしています。

私は巨人の耳元で囁きます。

「足を骨折させてしまったは申し訳ありません、しかし石鹸粘土を奪おうとしたあなたが悪いのです。ちょっと分けてほしい等頼み方はいくらでもあったはずです。」

顔から離れるとき、唇が巨人の唇にぶつかってしまいました。

すみません!これは事故です!故意ではありません!

救急隊員がきて巨人を運んで行きました。教室中がホッとした感じになりました。石鹸粘土をわけてやればよかったのにとか言われましたが、用意しなかった巨人が悪いんだと私は開き直って夢から覚めました。

 

巨人と戦って勝つ夢は権力やそういうものに負けない強さがあるみたいです。

たぶん憧れの人が巨人化したのは、憧れながら同時に脅威も感じてるからではないでしょうか、憧れすぎて神格化してしまった影響なのかもしれません。

「好きな人を骨折させる夢」は好きな人にアプローチしすぎて相手の負担になっているという暗示だそうです。

足を骨折する夢は生活の基礎、仕事等で失敗したりするとの夢占いも。

 

私はアプローチをしているか、していないかといったら、全然してないはずなのですが、どうでしょう。答えは憧れの人だけが知っています。

叶うはずがない長年の片思いはただの片思いに過ぎず。これからもずっと片思いなのです。

しかし巨人化した憧れの人を倒した今、何も恐れることはないと、なんとなくそう思いました。

右足の骨折にどうぞお気をつけください。