モノを言うそうめん

 

昼寝したら、変な夢を見た。

 

16~17日にかけての夢見で、憧れの人に連れていかれた施設に関連する夢をまた見た。

 

何月か不明だけど18日、19時から会議があるので参加する予定だった。シャワーを浴びていたら、会議は19時ではなく、18時からだと思い出す。

慌ててシャワーから出るも、すでに18時になるところだった。遅れますと連絡しようとして、施設の連絡先はおろか、そう言えば場所も知らないと気がついた。

憧れの人に連絡して詫びようと思ったが、やはり連絡先は知らなかった。

 

だが、前日に見た夢の中で、老婦人にイベントのボランティアをやっていて、企画と制作に携わっているという話をしたシーンがあった。たぶんその続きなのかも。

 

夢の中で企画が通れば、そのまま次の日のイベントで披露してもらうと言われていたらしく、持っていく書類等を整理していた。

だが、持っていこうとしたのは10月に行われる予定の装飾物だったので、これは違うと誰かに否定していた。

 

どこに行くつもりだったんだろうと落胆してベッドに座ると、布団の中で蛇のぬいぐるみが動いていた。

こら!勝手に動くな!と掴んだ瞬間、蛇のぬいぐるみは憧れの人のカタチになって言った

「俺、疲れたら横になりたいんだけど、寝ると夢の中にAさん出てくるの、全然休めないんだけど、(出てくるのを)やめてくれない?」

 

はい?(・・)?? 私があなたの夢に出てくるって?

それは、あなたが勝手に見ているだけですよ。嫌なら、ずっと起きていろ!

 

憧れの人を怒りにまかせて、ギュッと握ったら、ポキッと真っ二つに折れちゃった。

 

憧れの人「すぐ、そうやって怒るんだから!今日だって約束したのに忘れたでしょ!信用できない!」

 

折れながら、憧れの人は言いたい放題言う。

そのままの勢いで全部バラバラにして、床にバラまいてしまった。

 

( ゚д゚)ハッ!と気がつくと、憧れの人は消えていて、床に残ったのはバラバラになったそうめんだった。

 

片付けるのメンドクセー(´;ω;`)

 

憧れの人よ、今度はもっと折れにくい素材に変化してください。

 

なんか連動してる夢って、疲れるよ。

憧れの人が私の夢を見ると、休んだ気がしないって言われてもね。

私は憧れの人が出てくる夢は嬉しいけれど、それは彼が好きだから。だけど嫌だって言われても、私はどうすることもできないよね。

 

私の存在を忘れるしか方法はないと思いますよ。(^-^)