蛇を殺す夢見

 

日曜日、農作業で疲れきって、昼寝をしようとも上手く眠ることができなくて、

夜は、もう疲れきってしまい、早く寝なければと焦ると余計に眠れない。

やっとで眠りに落ちたら、こんな夢を見た。

 

どこかのスポーツイベント会場。フットサルかな?女子の選手が入場している。1チームごと選手は横に並んで、皆に手を振っている。

どうやら私はイベント主催者らしい。会場への入口付近で選手に声をかけていると…あれ?あんなところに女の子が。選手は…全員揃ってる。紛れ込んだのかな?とさりげなく近づいて声をかけてみた。

「ご苦労さまです。選手の見送りかな?」

女の子は目だけで挨拶したが、全然動く気配がない。

「〇〇さん?もう選手、出終わりますよ」と呼びかけられて走り出した。振り返ったら、消えてたりして…。振り返ったら、まだそこにいたけれど、何者なんだあの子は…と思いながら夢から覚めた。

 

夢から覚めたとき、あれ?あの女の子どこかで見た気がする、その前の夢にも出てこなかった?と呟いたら、部屋の北東側でパンッとラップ音がした。返事したみたいだったのが、ちょっと怖かった。

おかっぱ頭なんだけど、散切りヘアーっていうか、ザクザクに切られてて、ちょっと見た目からしてヤバいの。

 

次に見た夢が蛇を殺す夢だった。

 

昔の家にいる。部屋に蛇が出た。早く早くと急き立てられデレキで蛇を掴んで箱の中へ。箱の中には金網製のカゴがあったが、もう一匹、蛇が入っていた。蛇は細長くて全体に灰色がかっていた。

箱を外に出そうとしたら、蛇が金網から抜け出すためにペラペラの紙みたいに擬態した。見た感じは折り紙みたい。それが隙間からニューっと出てきたときは😬

私はデレキで掴んで、窓辺にあった横長の空き缶に放り込んで火をつけた。紙なら燃えるはずだ。2匹目も折り紙に擬態したので、2匹目も入れて、蓋をする。

元は蛇だったものが焼けて溶けて屋根を流れて行った。匂いはしなかった。蓋を開けて確認したくない。と空き缶を家族3人で見守りながら、夢から覚めた。

 

まだ真っ暗で、それがまた怖くて、でも眠くて、すぐ寝落ちしたらしい。

怖い夢見た、夢占いしなきゃ…という内容の夢を見た。

目が覚めては、寝落ち、夢を見て起きるを繰り返していたら、カラスの鳴き声がした。完全に目が覚めて、時計を見たら4:38

 

夢にまで見た「蛇を殺す夢占い」をしてみる。蛇を殺す夢は良い夢なんだそうだ。大蛇級ならすごく良いことが起きる。小さい蛇なら小さい幸せが訪れる。

 

じゃあ中くらいは?は見つからなかった。細長くてそれでも約50cmはあったよ。小さい部類になっちゃうのかな?

色は灰色がかっていた。灰色の蛇は「健康運低下の暗示」らしい。ということはつまり、「健康運低下の暗示」を自らの手で殺した訳だから、健康運アップということになるのだろうか。

 

それにしても、健康運アップを伝えるために蛇を殺さなきゃいけない夢なんて、怖い夢見だっつーの!

 

あのあと、3度寝?できたけれど、またまた夢見が浅くて、わけわからん映像ばかりで、脳が疲れてるなぁって思ったな。ぐっすりゆっくり眠りたい、そんな日は来るのだろうか。