部屋に何かがいる

 

昨夜、眠るための準備中、部屋のどこかから「モフッ」という謎音。

柔らかいけれど、ちょっと重さがあるような音で、探してみても見つからず。けっこう近くから聞こえた気がしたんだけど。

 

部屋がモワッと暑いのでなかなか寝付けず。最初、扇風機と換気扇を使っていたけど、寒すぎて足が冷えたり、お腹痛くなっちゃって。でも消すと暑いわけ、

 

うちわでパタパタ仰いでいたら、やっとで眠気が来たので抗わずに寝ようとしたら、階下からガッシャーンと、金属が床に落ちたみたいな音がして、( ゚д゚)ハッ!と目が覚めてしまった。確認しに行くのも面倒なので放置。

またうちわでパタパタしてるうちに睡魔がやってきた。あぁこれで眠れる…と思った瞬間、おでこにファサッと何か毛みたいなのが当たって、ウワッと起きちゃった。その瞬間、なぜかまぶたの裏に

「ロングヘアーの女が覗きこんでいる」映像が浮かんだ。さっきのモフッと何か関係があるのだろうか。

 

部屋ではずっとラップ音が鳴っていた。久しぶりだから、うるさかった。私ここにいるよアピールだろうか、それにしてもウザイ。眠る寸前にパンッと鳴っては起きるを繰り返していたので、あんまり寝れなかった。

 

 

昼ごはん食べたら、もうすごい勢いで睡魔に襲われている。早く寝ないと昏倒する勢いである。おやすみなさい😴