ミッションありなし問題

 

今年も冬の風物詩・干し柿の仕込みを一通り終えたので、また本来の趣味に戻ってきました。

 

ハロウィンイベントのお化け屋敷の企画です。来年はすでにテーマが決まっているので、ティッシュケースなど廃材集めや、巨大マットレスのリメイク、12月からは巨大なポスターを描く予定です。

 

当初、来年はポスターのみにしようと企んでいたのですが、作図の段階でやはりダンボールを使った工作を考えついてしまい…

 

ちょっと大掛かりになりそうなので、今年からポスターを描く予定。

 

なんせ5種類ものミッションを考えついてしまった、私の責任でもあり。

 

で、ミッションばかりあるお化け屋敷をやっていると、子供が離れるんではないかと思い(1年に1回のイベントだから、大概忘れてるけど)

 

ミッションありの年と、ミッションない年が交互にあったらいいかも。って、

 

ミッションのないお化け屋敷を考えて、アイディアノートを引っ張り出し、あーでもないこーでもない🙄💭

 

ミッションをなくして、ただの通るだけのお化け屋敷を考えていたけれど、あ!ゲームと融合しよう!と思いついたのはいいけれど、それってミッションみたいなものじゃないかな~と気が付き、本末転倒。

 

昨夜は「廃病院」をテーマにお化け屋敷を考えていました。なかなか良いアイディアが浮かび、(*゚∀゚*)うひょー‼︎ってなりながら、パネル設置図を作成。

 

いつかやりたいなぁ。(*´罒`*)イヒヒ

 

もし採用されれば、2024年あたりにやりたいな。

 

もう1つ、ゲームと融合を考えちゃったお化け屋敷も、いつかやりたいな~。

 

ちなみにミッションありのお化け屋敷のテーマのアイディアが2つある。

 

どっちもやりたい!コロナ禍を生きて無事にやり遂げなきゃ。死んでも死にきれんな、これ( ˇωˇ )