始動しました

 

来年のイベントのためのアトラクション作りが始動しました。

今はまだ企画書の段階で、設計図を元にどんなポスターを描くか、どんな装飾品を作るか思案している最中ですが、どんどんアイディアが湧き出してきていて楽しいです。

今年のテーマがファンタジーだったので、色々装飾品やアクセサリーなどを作りましたが、来年はどちらかといえば不気味な装飾品ばかりになりそうな感じ。

片付けをしていたとき、お手伝いをしながら色々貰っていってくださったYさんが

「来年も(可愛い装飾品)よろしくね!」と言ってたけど、どうやら無理そうです。

しかし今日、ネットで情報を探していたら、レトロな備品があるあるある。これ作りたいなぁと思ってしまいました。たぶんペットボトルで作れるかも。まずは材料集めだ。

 

今年はテーマがファンタジーだったこともあり、参加してくれたお子様に景品を用意しました。

昨年のお化け屋敷は「古民家からの脱出」というものだったんですが、例年ですと、お化け屋敷はお菓子なし。コロナ禍2年ぶりのお化け屋敷だったのと、2階の展示ホールから1階のBホールへ移設したリニューアル記念ということもあり、景品にお菓子を配りました。

今年は通常に戻りましたが、お菓子はなしで景品を配ったのですが、来年はどうしようか悩んでいます。景品にするかお菓子にするか、でもよく考えたら、来年はミッションなしのお化け屋敷なので人数制限しません。

1組あたり子供が3人まで、午前の部、午後の部とも、200組とかそれくらいになるでしょう。これは仮の話です。

不特定多数になればなるほど、景品どれくらい作ればいいの?と気がついて、やっぱり作るのをやめようと思ったのは言うまでもありません。

ちなみに昨年は予約制で人数も決まっていたため、妖怪シールなるものをプレゼントしました。

まだ作ろうと思えば作れる材料があったりするけれど、それは参加した全員がもらえるわけではないし、それならばいっそのこと止めたほうがいいかなぁと。

時間があるけど財力はないせいもあり😂

 

今年はあと2ヶ月半、来年用に準備しつつ、もっと良いアイディアを考えて行く予定です。一年に一回だからこそ、頑張らなくちゃ☆