蕎麦買うどう

 

週末の東通村のそば街道、やはり行きつけの鹿橋(ししぱし)や蒲野沢の出店がないという理由で、父は出かけない宣言をしてしまったが、そばが食べたいというので、急きょマエダまで買いに行ってきた。

火曜日、ダイソーに行ったばっかりだったので買うものはないと思っていたら、母から買い物を頼まれたのだか…小さいサイズのレジ袋というのが、全然見つからない。

 

ちょっとゴミを入れるだけだから、小さいサイズでいい。袋の高さが30cmないやつ。と言われ一路ダイソーへ。

探したがない。SSサイズでさえ高さが38cmもあるのだ。1番小さいサイズが見つかったが25cmで、レジ袋ならぬラッピング袋。とりあえずこれを買ってってみよう。

あとはSサイズのポリ袋、部屋にあったSサイズの袋を見せたら、これじゃ小さすぎると言われたのでMサイズを買っていったら、大きすぎたらしい。

 

母が昔買ったSSサイズのレジ袋、こういうのが欲しいの、買ったのはダイソーなのよ、何でこれを買ってこないの!と言われたけれど、

だから!SSサイズのレジ袋は高さが38cmもあって、高さが30cmないのが欲しいって言ったの、母やんか。

家にあったSSサイズのレジ袋はいつの時代のかわからないけど、規格が変わったのかもしれないし、ダイソーの人間じゃないからわからないけど、とにかく母が欲しい袋ではなかったのだ。

自分で買いに行ってから文句言えよ…せっかく買ってきたのに文句言われる身にもなってほしいよ。

Sが小さいならM買うじゃん。当たり前だし、気がきかないとか文句言われる意味がわからん。そう都合のいいサイズがあるわけないやん😑

 

今日のランチは先日作って冷凍していたパンでハンバーガー作る♥

買い物後の母からの苦情は精神的にキタけれど、今日は地場野菜のコーナーでバターナッツかぼちゃを発見したり、良い買い物ができたので、ウッキウキなのだ🤭

憧れのバターナッツかぼちゃ…1度食べてみたかった。どうやって食べようかねー🍴