イベント2日前になりました

 

とうとう、この時期がやってきました。泣いても笑っても、あと2日です。

 

昨日、昼寝してたときに焦ってポスターを描く夢を見ていました。やっぱりイベント前になり、内心(脳)では不安視しているのかもしれません。差し入れ準備が順調に終わり、夕方スープを作る余裕もあり、夕食後に塗らなければならないポスターを発見。

おぉ(*ºoº*)あの夢はこれをやれって警告夢だったのか。

 

昨日、雨天時だった場合の行列位置を館内にした場合のポスターを2枚印刷していたのですが、その塗りの作業でした。

しかし昨日の夕方の時点で天気予報が一時期「曇りのち雨」が「晴れのち曇り」になっていました。

Yahoo天気アプリなので、ちょっと信用できません。今日になって他のサイトでも確認したら、すべて「晴れのち曇り」でした。曇るのは夕方からだそうです。でも、秋の天気は変わりやすいから、まだまだ安心できないな。

 

と昨日思っていたせいでしょうか。またまた失敗する夢をみましたヽ(;▽;)ノ

 

イベント準備をしていて、2階で友人達といる。休憩中のようだ。Yさんがカレーを作ってきてくれて、みんなで食べている。

さぁ、作業開始だと1階に降りると長蛇の列。え?今日って準備日じゃなかったっけ?

慌てて担当する場所に行くと、来場者がたくさん待っている状態だったが全然準備ができていない!どうしよう!

いや、これおかしいでしょ、今日はまだ準備日だっての。と気がついたら夢から覚めた。

深層心理に試されているのでしょうか。こういう事態が起きたら、どうする?とか?

実際は、前日に100%抜かりなく準備するので当日はパニくることはないはず。

1番嫌なのは人気がなくて、行列もできないことだけど、好みがあるからなぁ。こればっかりは作った人間が言うから間違いない。

 

昔いたサークルのハロウィンパーティーは、開催時間が13時~15時で、そのために朝9時に集まり、パネルを立てたりゲームの準備したり、すごく忙しくて、それでもやり甲斐があって、皆で協力してやり遂げていた。

弱小ボランティア団体だったので、当然お昼ご飯は出ない。各自でと言っても買い物に行く時間もない。そこで私が副会長のとき、もう1人の副会長と協力して、ボランティアに家にあるカレーの材料を持ってきてもらうことにした。

野菜、冷凍庫に眠っているお肉、お米は各自1合ずつ、集まった材料でカレーを作った。お米は2升集まり、大きい炊飯器で炊いたが、夕方にも食べたALTのおかげで、カレーもご飯もキレイになくなった。

あのカレー、皆の優しさで出来た逸品だったから、物凄く美味しかった。今でも忘れられない味です。

翌年、今の主催者と共催という形でやって、さらに翌年にはハロウィンイベントの前に解散。

今の主催者に声をかけてもらって、企画&製作者として活動するようになって、早15年。コロナ禍を経て、また新たな1歩を踏み出しました。

ゲームコーナーはトランク・オア・トリートに吸収され、名物お化け屋敷は1階のBホールに移動。

昨年は暴風雨で予約キャンセルが続き、それでも雨の中、来てくれた来場者には感謝しかありません。

今年はどうやら晴れそうです。気温も20℃行くかも。仮装してイベントを楽しんでくださいね。

夜の部のお化け屋敷もお楽しみに☆