夢にうなされる

 

ハロウィンイベントが無事に終了した。

 

忙しくて写真を撮り忘れてしまったが、以前撮ったものがあった。

ぬりかべ

一反木綿。作ったときからすでに倒れそうな感じ。

 

昨日は夜半すぎから生憎の悪天候だったが、参加者はたくさん来てくれたので良かったと思う。

 

私は屋内のお化け屋敷担当だったので、屋外で開催されていたトランク・オア・トリートの様子はわからなかったが、担当者のRさんは楽しかったと言っていた。

 

来年のトランク~もテーマを決めてやりたいと話していたので、アメリカンホラーにしようとか、もう来年の話をしてしまった(笑)

 

担当のお化け屋敷というと、久しぶりの開催だったためかバタバタしすぎていたような気がする。

 

子供や保護者の方々が楽しんでくださったのが嬉しかった。

子供の貴重な意見で新たなお化け屋敷のアイディアを思いついたり…なかなか充実した1日だったなぁ。

 

イベントが終わった安心感からか、昨夜は早々とお風呂に入り、足のマッサージをしたり、録りためたドラマを見たりしてた。

 

疲れで23時には眠りについたのだが…

 

夢に館長が出てきて、「予約していない人が並んでいる」と言ってきて、(°∀°)ヒィィィィって飛び起きてしまう。

 

お化け屋敷は予約制だったので、

「予約制のため当日券はありません」などポスターを貼ってあったのだけど、予約していない人に限って、ポスターを見ないんだよね…

 

来年は「予約制!」ってバァーンとA2くらいのポスターを作らなきゃ目に入れてくれないのかも?

 

あと字があんまりあると、もう読まないみたいだから、簡潔的なポスター制作を心がけないとな。

 

その後も何回か飛び起きる夢を見て、なんかぐったりした。

 

でも、そのおかげでまた新たなお化け屋敷のアイディアを思いついた。

 

そういえば、お化け屋敷をやってたとき、男の子3人組が来たんだけど、

 

お化けを見つけたら倒す!って言って来たので、慌ててしまった。

 

なんせ今回のお化け屋敷は

「お化けが住んでいるけど、基本人間を怖がらせないので、そっとしておいて」タイプだったからだ。

 

「お化けを虐めたら、暗闇に連れていかれちゃうよ?それでもいいの?」と聞いたら、

男の子3人組の顔が恐怖で引きつったのを見てしまった。

 

なんだ、ただの強がりだったのか。

 

ミッション付き脱出型お化け屋敷で、午前の部、午後の部とも各20組限定予約だったんだけど、

たり5分設定で、1時間半はギリギリ予想だった。

 

暴風雨の影響で何組かはキャンセルが出たが、午前午後とも1時間20分くらいで時間内通りに終わったなと。

 

長年、お化け屋敷を手伝ってくれているAさん曰く「もう少し予約を増やしてもいいのではないか」とのことだったけれど、

 

私もハロウィンイベント担当のIさんも

「このくらいの時間配分が妥当」と話していた。

 

何でもOKにしてしまうとね、収集がつかなくなるからだ。

 

コロナ禍前のお化け屋敷は参加者に制限はなかった。1人何回でもできて、お化け役はぐったり。スタッフから苦情が相次いだのだ。

それで2019年の反省会では、お化け屋敷などアトラクションを予約制にできないか

と議論していたのだ。

 

図らずもコロナ禍になり、人数制限のため予約制が始まり、3年ぶりの開催となった今年は、お化け屋敷も予約制になった。

 

来年、コロナはどうなっているかはわからないが、こうやって良いやり方を取り入れていけば、きっと、もっと良いイベントにできるはずである。

 

もっと精進せねばな。(´-ω-)ウム