わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

わたしの2022年。

 

やっぱりハロウィンイベントを2年ぶりに開催できたことかな?

昨年は体調不良でお手伝いを辞退したんだけど、今年は声かけてもらっただけで凄い嬉しかった。

お化け屋敷が2年振りに復活!でもコロナ禍だから入場制限するために予約制にしたけど、色々ハプニングがあって大変だった。

毎年イベント当日は晴れて、パレードも大成功!入場者もたくさん来てくれてっていう感じだったの、今年は暴風雨で( ̄▽ ̄;)

 

パレードが中止になるし、お化け屋敷もキャンセルが相次いで…

それでも来てくださった来場者の方ありがとう。

 

コロナ禍なので「悲鳴を上げるとお化けが出てくる」お化け屋敷を作った。悲鳴を上げなければ、お化けが出てこないよ?とお願いしたため、静かだがじんわり怖いお化け屋敷になった。

保護者の方から地味に怖いと言われ、子供からは「お化けが出てこなくて良かった」と言われた。

だが、主催者から「悲鳴が上がらないお化け屋敷はお化け屋敷と名乗ってはならない」って、

 

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...コロナ禍に配慮したつもりだったんだが。

 

マスクしても手指消毒しても、悲鳴上げたら飛沫が飛ぶでしょ。意図が伝わってなくて悲しかったな。

 

2023年のやりたいことは、やっぱりハロウィンイベント!(笑)

 

そのために全力で生きてるといっても過言では無い。

 

更年期障害と向き合いながら、子供達に楽しく怖い思い出を作ってあげたくて、毎年色々作ってます!

 

2023年はすでにテーマが決まってて、2022年から準備始めてる。

 

来年はコロナがどうなるか不明だけど、ちゃんと考えてるよ。

予約制は無しにして整理券配布にする予定とか、怖いお化け屋敷と怖くないお化け屋敷を用意したいところだけど、

 

やっぱりコロナ禍と少子化の影響で、ボランティアが少なくなって来ていて、実は今年のお化け屋敷のお化け役2人が9月下旬まで見つからなかったんだよね( ̄▽ ̄;)

 

何かイベントをやるにしても、まずボランティアが必要なわけで。これをクリアしないことには…。

 

より良いハロウィンイベントを開催できるように頑張る!それがわたしのやりたいことです。