徒然日記〜夢はかく語りき〜

夢日記だったり、最近あった話など。

1週間が早い

 

以前、働いていたときは1週間が長かった。あの頃と時間の長さは変っていないはずが、農作業をしていると2時間はあっという間に過ぎる。

昨日は午後13時に畑に行き、帰宅したのが16時半だった。行き帰りの時間を除いて、たぶん、2時間半ほど作業をしたが雨が降ってこなければ17時までいたかもしれない。

夜が訪れるとともに眠気が来るので22時前には就寝。朝日がさす前に目が覚めることもあるが、いたって健康的な生活をしていると言えよう。ただ起きたときはものすごく疲れている。疲れが全然とれていない。今朝も右ふくらはぎがつりそうになったし、太ももの筋肉痛もある。これはやはり昨日のマルチシート敷きの作業で、スクワット状態だったせいだろうか。

最近は夢を覚えていないことが多い。今朝見た夢は確か、兄妹のきょうだいがいたんだけど、実は兄は姉で、妹は弟だったっていうね。女装と男装をして生活していたんだけど、趣味じゃなくて、家の呪いだか何だかって、一番気になる部分を覚えていないのつまらない。

昨日は久しぶりに知人が出てきて「自分と同じ考えの人がいたー!」と共感した知人が、「これから○さんと一緒に生きていきたい」っていうんだけど、お前何回目だよそれ。って話。夢の中で何回約束かわしても、絶対に破られるんだから、もう信用しないよね😑 本当に一緒にいたいなら来るがいい。今なら四の五の言わずに受けるから。って毎回受け身なんだよね〜🤭

まぁ怖い夢を見て眠れなくなるよりはマシである。

木曜日が来ると、ああもう木曜日?って思って日曜日まで長いなと思うんだけど、月曜日になると、あぁもう月曜日になっちゃったと感じる今日この頃。昨年の今頃はカシスの収穫をしたり、イベントの準備で大わらわしていた。暑さもヤバくて夜は眠れないし、そんな日がまた来るんだろうなぁ。

梅雨に入ったはいいが、雨が続くわけでもなくて雨の日じゃなければ農作業をお休みできないのである。本格的な暑さになるまえにだいたい全ての作業を一通り終えたくて、畑に通っているわけであるが女1人ゆえ気は楽だが、仕事がはかどらなくてイライラすることもある。出来ることからコツコツと、今日も前向きに頑張るだけである。

あと3ヶ月半でイベントだなんて信じられない😂 あっという間に7月になった。冬の間に準備しといて良かった。あとは衣装を縫うだけと、9月から本格的に作業を開始するまではお休み期間とするって予定していたけれど、まさか農作業が入ってくるとは。準備と農作業を両立させて、イベントも頑張りたい。今はそんなところです。