徒然日記〜夢はかく語りき〜

夢日記だったり、最近あった話など。

あと5日…

 

最終買い出しをしようと思ってた日が雨予報。一昨日、買い出しに出たら豪雨で河童になったせいで、やっぱり雨の日はお出かけNGだなって、改めて思った。

最近の雨は、ひとたびの雨が豪雨。雷もよく鳴る。ちょっとそこまでの買い出しも完全防水状態じゃないと無理っぽいよね。

 

とりあえず金曜日は様子見と思って、スケジュールを見直したら、1日作業できる日がもう今日明日しかなかった💦

金曜日に買い出ししたら、午後からは差し入れの準備をする予定だったのだ。

土曜日は朝から差し入れのお菓子を作るつもり。高校生ボランティアが、たくさん来てくれるから、感謝を込めて色々作っちゃうわよ、おばさん。

 

で今朝、唐突にベーグルが食べたくなっちゃった(*^^*) 夢の中でパンを作っていたからなぁ。

フライドオニオンがあるから、それをたっぷり入れて、ウインナー巻き巻きした調理パンタイプのベーグル作ろうかなぁ。

日曜日の昼ごはん用と、友人の育ち盛りの子供ちゃん達にも差し入れしよう。うん、そうしよう。

差し入れはいろんなお菓子を数種類作ります。大量に作るの久しぶりなので楽しみです。

あと5日しかないけれど、前向きに頑張ります(`・ω・´)ゝ