創作活動6日目

 

昨日、大型装飾品を作り終えたので、今日は最初、休もうと思ったんだけど、何もやらないのも緊張感がないので、お化け屋敷用のポスターの図案をまとめていました。

やっぱり、1番手間のかかる大型装飾品を作り終えた安心感からか、また装飾品のアイディアが湧いてきてしまい、これぞNマジック。思いついたら最後、作らないと気が済みません。

 

PCで作業していたら、またアイディアが湧いてきてしまい、イベント準備そっちのけで、友人の英語教室のハロウィンパーティー用のアクティビティ作りをおっぱじめてしまい、時間が来てアウトに。

 

母と買い物に行ったら、駐車場に停めてある車の助手席付近に水色のシャツを着た男性の後ろ姿(やや前かがみ)を目撃したけど、あれ?人いたけど、その前いなかったよね?と振り返ったら、やっぱり誰もいなくて…視るときは視てしまうんだなって、ちょっと暑すぎて体調悪かったし、そのせいかも。今日は塩を入れたお風呂に入ろうかな。

 

午後から、またアクティビティ作りに没頭したわ。3種類考えたけど、なかなか良い出来栄え。

英語教室の生徒さん、下は3歳~上は9歳だというから、あんまり難しいものはNGよね。

点つなぎとか、ぬりえ、簡単なクロスワードを考えてみたけど、いつものイベントは全年齢を対象にしているから、英語関係のアクティビティはNGなんだよね。

そのせいか、作るのに燃えてしまって、こんなに頑張っても、使われなかったら無駄だなって😂 まぁ楽しかったからいいや😇

今日は工作をお休みしたけれど、また明日から頑張ろっと。