解体作業はつらい

 

昨日、不使用になったガチャガチャのカプセルからクジを取り出す作業をした。

空カプセルまで買っていたのだが、Amazonの中古屋さんから買った空カプセルが詰めるときも思ったが、使いにくかったのはやっぱり取り出すのもやりにくかった件。爪が剥がれるかと思いました😂

 

ねじって取るタイプではなく、蓋閉め型。爪を引っ掛けて取るので、爪が痛い。これイベントで高校生ボランティアにお願いしようとしてたんだけど…イベントだと爪にもオシャレしてくるよね、絶対。

私はマニキュアさえしない人間なのでわからないけど、高校生が嫌がりそうなの目に見えて、やっぱり止めて良かったと思いました。

ガチャガチャじゃなくて、箱から取るタイプにして、箱をゴージャスにしてみました。ただ蝶々が苦手な子供がいたら、嫌がるだろうなという仕上がり。当日はこれを使います。

もう1つ、解体したのが妖精になれる羽根。ネットで見て作ってみたのですが、先日ダイソーで200円で「妖精の羽根」が売っていました。でも黒い羽根しかなかったのですが、私の作ったものより相当いい。

それに妖精の羽根を使用する予定だったボランティア(友人の娘さん)が部活があってキャンセルしたので、じゃあ使わないよなぁと思い解体したわけですが、

これが思いの外、辛かった。羽根部分は縫い方が甘いのですぐ取れましたが、中心の背中に当たる部分のガムテープが強力すぎて取れず…妖精の羽根は3つあったので、解体時間に30分もかかってしまいました。

 

はぁ…(>_<) 実際、イベントが終わったあと片付けなどするんですが、今年は余裕があったので掃除までしてしまった影響です。ちょっとやったるかがこんな大変だなんて。

まぁ人が使う仮装衣装なのでケガをしないように、しっかり作りこんだせいもあるかもしれません。

ちなみにダイソーの樹脂粘土とイヤーカフを使って、妖精の耳も作ってみたけれど、誰か使わないかなぁ。

 

今日明日雨予報、土曜日は曇りで日~月曜日は晴れ☀︎と天気予報見てますが、Yahoo天気アプリだけ、月曜日が雨。いったいどれを信じたらいいんだぁ。

とりあえず、てるてる坊主は作っておきますかね。

今朝はとびきり良い夢を見たので、きっと絶対イベントが成功する予兆なはず!

信じて、待つ。