河童

 

今日の天気予報は曇り時々晴れであった。出かける前に雨雲レーダーを見たら、35分後に雨が降ります。

とりあえず傘を持って出かけたけれど、雨が降ってきたので傘をさしたはいいが、小雨ではなかったのだ。

豪雨。北側への道は側溝が土で埋まっているのか雨水が流れず、歩道が冠水状態になった。

ウォーキングシューズはすでにずぶ濡れ、傘が小さかったので雨水は防ぎ切れず、ウインドーブレイカーもびちゃびちゃ。前にも後ろにも進めず困っていたら、たまたま畑帰りの父の車が通って…これぞ天の助け。ほうぼうの体で逃げ出しました。

 

あんな豪雨になるとは予想せず、水が滴る河童になってしまったのは、なかなか体験できるものではないけれど、もう嫌です。

帰宅後、また出かけようと思っていたけど断念。巨大マップ作りの続きをしたおかげで、90%完成しました。

 

しかし…少し良くなっていた腰痛が再発。しかも背中痛も酷くなり、左側の腰も…(´;ω;`)

まぁ明日にはまた買い物に行けるだろうと楽観的に考えているけれど。行かなきゃいけないので、それもまたネックになっています。

明日までに靴が乾くといいなぁ~。

 

しかし、やっぱり秋の空ですね。天気が変わりやすい。ここ1週間は雨予報が続くみたいです。日曜日と月曜日は晴れる予報ですが、どうなることやら。

寒暖差アレルギーが良くなったと思ったら、腰痛や背中痛になるとは…なかなか体調はよくなりませんなぁ。