妖怪網戸洗い

 

毎年GWのもっとも気温が高い日に、網戸洗い婆になるんだけども、最近のGWは気温が高い日の翌日は必ず雨になったり、黄砂が舞う。

それで翌日雨が降らなくて、黄砂の飛ばない日を選んで、網戸洗いをしようと企むんだけど、よしやるぞ!と朝に天気予報を見ると、翌日雨予報になったりしてる。

 

明日も雨。予報では15時頃から降るらしいが、もうやると決めたので、網戸洗い婆になりました。

今日の最高気温は28℃まで上がる予想なので、午前中に終わらせたいところ。

 

塩レモン水も準備して、いざ網戸洗い&ベランダの黄砂掃除。

9時から始めて2時間で終わりました。2階の両親の部屋の窓と網戸、ベランダ、廊下の窓、自分の部屋の窓、

1階の窓と玄関はホースで水をかけただけにしてしまったのは、もう体力がないから(´ω`)トホホ…

 

久しぶりに出窓を綺麗にしたから良い風が入ってくるかな?

 

出窓をキレイに飾ったら終わりです

(今はちょっと休憩中)

 

今日の昼寝はさぞかし気持ちよく眠れそうだわ~😇頑張った?自分にご褒美✨