朝活!

 

昨日は本当に寝苦しかったァ🤢 窓から時折入る冷風だけで眠れるはず!と信じて扇風機を消してみたのだけど…やっぱり暑くてなかなか眠れず、ベッドの上で右往左往しながら、やっとで眠ってたみたい。

朝方ものすごく冷たい風で目が覚めてしまい、そのまま起きた形になった。

朝の涼しさは格別。頭がクリアになったみたいにアイディアが湧き上がってくる。

イベントを企画するのが好きだけど、やっぱり暑いときは何にもやる気が起きなかったけれど、この涼しさのおかげで、企画がより一層良くなった気がする。採用されるかはわからないが、アイディアが出てくるたび、ワクワクしている自分がいる。

 

お盆がすぎたら、祭りが終わったら、イベント準備第2弾の開始である。イベントまでは50日くらいしかないので、とにかく作りまくるのであるが、今年はすでに小物やら中型装飾品、ポスターを仕上げてあるので保管している客間はすでにいっぱいだ。

 

制作第2弾を開始すれば、たぶん隣の仏間まで足の踏み場はなくなるだろう。秋の彼岸までにはほとんど完成しているはずだ。

 

…とブログを書いていたら、今日見た夢を思い出した。イベント会場にいる。

午前の部が終わりかけている。あぁ良かった。無事に終わりそうだと安堵したのも束の間、あれ?あそこの装飾してなかったっけ?え?なんで?もう午前の部が終わりかけているのに、今更気がつくなんて。と1人ショックを受けていた内容だった。

 

こういう失敗する夢はよく見る。今回飾られていなかった装飾品は、アトラクション本編には一切関わりのないものだが、それでも何ヶ月もかけて作ったものだ。それを忘れるなんて有り得ない話だけれども。

失敗する夢を見て、失敗しないように諭してくれているんだと思うのだが、やっぱり失敗する夢は見たくないなぁ。

 

にわかにイベント日が近づいてきてはいるが、下北半島のコロナ感染者は増え続ける一方である。身近にも感染者が出てきているし、祭りが終わったら、たぶん爆発的に増えるのわかってるの怖い。

イベントの頃までには落ち着いていますように。