なんだかなぁな夢見

 

最近、体調不良です。昨日も夕方に過呼吸になり、さらに腹痛にもなり、久しぶりに正露丸を飲みました。

過呼吸はたぶん背中痛で上手く呼吸できていない影響かも。毎日肩甲骨回しをしているんですが、全然効いてないみたいです💦

朝には朝で右足首が捻挫してるみたいで…夢の中で走って逃げていたからかなぁ😧

イベント1ヶ月前になり、ちょっと焦ってきてるのかも。

とはいえ作業は順調。なかなか小物作りが終わらないだけで、来週までにはポスター描きに移行できるはず。

 

今日見た夢は、

車を運転しているんだけど、久しぶりに乗ったし、以前乗った車より大きかったから、停車していた車にぶつかったり、ルールを無視して運転してた。とある路地にハマりこみ、車を捨てて逃げ出した。

逃げ出した先にダンス養成学校があって、1番下の教室には入学したての生徒がいた。あなたも入学しなさいよ、と言われたが、実はここ風俗嬢御用達の学校。10都市から生徒が通っていて、送迎バスや駅もあるという。

今日は最上階に学校長が来ているという。私は「ニューヨークの学校を出てるから」という大ホラをこいたら、

生徒「え?大先生もニューヨーク校出身らしいから、同級生だったりして!〇〇のぞみ大先生よ、名前知ってる?」

苗字は知らんが、名前だけなら知ってるぞ。

その大先生に会ったら、やっぱりホラ吹き女帝のぞみだった。苗字が変わってるのは結婚したからか。あまりにも嘘をつくので仲間から嫌われて、地元にいられなくなり、水商売から風俗に堕ちたと聞いていたが、まさかこの繁盛ぶりは…旦那さんが893とは聞いていたが…なかなかやり手じゃのう。

積もる話があるからと、最上階の学校長室に入ったが私はのぞみの成功を心から喜んで、部屋を出たはずが、夜になって、のぞみが死体で発見され、なぜか私が容疑者になってしまった。

暗闇の中、とある事務所に行った。私物を持ち去り逃げようとしたら、猛烈な尿意w トイレだと駆け込んだ場所は違って、洗濯カゴに盛大に放尿してしまう。

それを事務所の先輩に見つかり掃除をさせられるのは当たり前なんだけど、物凄く口の悪い女で、中傷が酷い。

「ここまで使えなかった女は初めてだよ」とか「明日っから風呂場に行ってもらうよ」と言われたときは飛ぶしかないと決意した。

なぜなら「私」は昼間はレジの仕事を始めたら、最初から上手くいくはずがなく、先輩から洗い場の仕事があるよと誘われ来たら、風俗の洗い場の仕事だった。放尿の失敗で洗濯物の洗い場から、男性担当の風呂場になってしまったのだ。

事務所に戻ると、靴の中に私物を入れ、足音を立てずに足早に暗闇にとんずらすることに成功した。

 

瞬間に夢から覚めた。「私」はいったい誰。

 

あと、以前勤めていた会社の元同僚と久しぶりに会って話をしていたら、苦手な人の話になり、最近痩せてカッコよくなったとか、若い女子から人気あるとかの情報を聞いて、

「だって中学時代はスラッとして、カッコよかったんだよ」と話したら、実は前に座ってた男性がその人で。

X「なぁーんだ、〇〇さん、俺のことカッコイイって思ってたんだ(鼻高)」

付け狙われて、ストーカーみたいになっちゃって、余計気持ち悪い。中学時代はカッコ良かったって過去形なのに真に受けちゃって、ダサい。

元同僚に「お姉さん、口は災いの元って言うじゃん」と言われてしまい、ガックリ肩を落とす私であった。

 

今日はちょっと怖い夢を見たりしてたの、やっぱり体調不良のせいかも。嫌な夢など見ずに安眠したいです…