ペーパークラフト

 

イベントの準備の準備段階を経て、昨日からペーパークラフト作りを開始しました。

 

猛暑の中、ペーパークラフトを切るだけの作業が辛く、クーラーの効いた部屋で過ごすことを自分に提案。

おかげさまでいくつものペーパークラフトが完成しました。

今日も続きのペーパークラフトを作成する予定。

小物が作り終わったら、今度は中型の装飾品作り。中型はダンボール工作。それが終われば大型の装飾品作りになって、9月下旬には、またポスター作りに以降する予定です。工程期間は50日弱です。とにかく前向きに頑張らなくては。

 

イベントで使おうと、ネットで安いガチャガチャのダンボールキットを購入。

カプセル65mm専用だったのですが、付属のカプセルは5個。

イベントで使うのは120個。これはもう全然足りません。

 

ネットで見たら、サイズは48mmからありました。小さいサイズのは50個で1200円くらい。やはり65mmはちょっと高いなぁと。48mmを使用したいので、ガチャ本体を改造しようと思っています。 

近所のスーパーのガチャガチャコーナーを見たら、全部65mmサイズだった(^o^;)しかも中身入りで200~300円。

ちょっと足りないからガチャすれば、何個か入手できるかな?と思ったけれど、6個買えば、48mmが50個買えるのは、やっぱりね…( ̄▽ ̄;)

今や100円ガチャなんてないだろうし、それでも空カプセルを買ったほうがお得🉐

 

さーて今日も張り切って作業しますかぁ✄