え?日本って性進国なんですか

 

アジアの方々が日本(大阪)でセクハラ被害にあったとニュースになっている。1人はフェスで、もう1人は天王寺付近でセクハラ被害にあったと、お兄さんが台湾のYouTuberらしくて、ニュースになっていた。

大阪はなァ、と言うのが私の意見である。20歳のときに1年住んだが、その当時からも「天王寺付近は女性が歩くところではない」と言われてたし、学校があった阿倍野区も夜は危ないから早く帰りなさいって言われてたし、住んでた地区の隣町で殺人事件があって、先生が心配して電話してきたらしい(留守でいなかった)

月曜日、通学したら先生達から心配されてて、その時初めて事件があったことを知った。(タクシーの事務所の事務員さんが殺されて、現金を奪われて逃走中だったみたい)

そんな大阪だから、さもありなん。って思ってしまったのは言うまでもない。

日本は平和だから。って外国人はよく言うけど、やっぱりTPO考えて、自衛した格好をしなければ、性被害に合う。

 

若い頃、歩道を歩いていたら、前から来た自転車のおじさんに胸を触られたことがあって。普通のTシャツだったんだけど、そのくらい平気にセクハラするやつはどこにでもいる。

たまにスゴい格好してる女性を見かけると、だいたい夜のお仕事してるアジア人女性だったりして、まぁ彼女らの制服みたいなもんか。って思ったりもしたけど。

 

日本は性進国ってdjさんが言ってたらしいけど、そのdjさんの出身国もスゴいらしいじゃない。

大学時代に卒業旅行でK国行った知り合いが、「昼も夜も1人で出かけないで」って言われたらしく。日本人女性は狙われやすいんだって。もう20年前の話だけど、時々、日本旅行者がレイプされたり、性暴行されてニュースになってるの見かける度に、日本人女性は軽く見られているんだな。と思ってた。

 

どうやらAVの影響らしいんだけど、セクシー女優さんがキレイな人ばかりで、海外から来た外国人男性は「日本人女性はすぐに誰でも声をかけるだけで、やらせてくれる」と勘違いしているらしいんだ、これが。

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...あのセクシー女優は一般人じゃないよ、ってちゃんと教えてあげてよね。

 

15年くらい前の話だけど、とある外国人男性が仲良くしていた女性が彼女になりたくて、身体の関係に持ち込んだ。いわゆる「既成事実」を作ったわけだが、これは外国人男性には通用せず、ただのセフレとして扱われた。

その影響で、他の外国人男性達が「日本人女性はすぐやらせてくれる!ウホウホ🦍」と騒動になり、国際交流員から

「あの女がヤリ〇ンなだけだよ」と卑下されて終了してしまう。彼女になりたかっただけなのに…浅はかと言えば浅はかでしかないが、日本人は「既成事実」が好きな生き物なんだわ。

 

いやー日本だけが性進国ではないはずだわ、って言いたいよ。インドもヤバいし、どこもかしこもヤバい国はたくさんあるはず。見た目平和の日本だって、ヤバい場所はたくさんあるし、そこに踏み込むなら自衛しないとね。

犯罪者が100%悪いけれど、やっぱり、どこの国でも自衛することが1番重要なんじゃないかな。

今は夏だし、暑いから薄着になりたいだろうけど、そういう格好って街中でどうしても浮くじゃない。黒帯有段者とか筋肉ムキムキとかなら誰も近寄ってこないけど、弱者に見える女性は狙われやすいよね。

何事もTPOだよって、そう言われても反論する人はいるだろうけど、被害にあってから反省したところで心や身体のキズは消えないし、なかったことにできるわけでもない。

そうなりたくないならば、自分で身を守る行動してねと願うばかりである。