6月ですね。

 

最近ずーっと、ちょい怖な夢見が続き、精神状態がまともじゃない。何らかのストレスを抱えているから、悪夢を見るんだと思い、昨夜は「蒼蘭訣(そうらんけつ)中国ドラマ」をみて涙活してストレス発散しました。

かなり泣いたので疲れきって、早めに就寝。大丈夫、これで今日は良い夢を見れるわ。と思っていたら、最近にして一番最怖いの夢を見てしまいました(´ω`)トホホ…

 

近所の廃屋を片付けることになり、知人と2人で廃屋に入り作業をしていたら、死んだはずの家主が現れ…

知人に襲いかかってナイフで滅多刺しにしているのを見ながら、何もできずに夢から覚めた。

怖いっつーの😱知人の「やめて!痛い!痛い!痛い!」が耳にこびり付いている。

 

怖すぎて、もう寝たくないと思ったのにまた夢の中へ、飛び起きたら、ちょうど2時。(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

 

次、目が覚めたの3:33 (;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

精神状態がまともじゃないわ、これ。

 

でも今日夢見の最中に出会った女性が暗殺者で(笑) 「邪魔者は躊躇わずに排除するべし!」と言ってたのが印象的だったな🙄

 

最後に見た夢じゃ、死んだはずの家主とそれぞれの夢で出会ったボス的変質者が3人集まって、それを仲間達で倒すバトルが始まるってとこで目が覚めたけど、最後は完全に中華ファンタジー

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...記憶の断片総まとめ的な夢見だったな。面白かったけど。

 

こんな精神状態がまともじゃない夢を見るのは、たぶん世の中のどうでもいい、自分には関係ない事件に精神が引きずられているせいかと。

 

長野の立てこもり事件、犯人の精神状態、長男という立場、13代続く有名な農家。田舎のお節介と言う名の陰口問題。面識ない人からでも、いきなり悪口言われることがあるあるな田舎問題。それを自分に当てはめてしまったのだわ😂

実際、私も30歳くらいまで人間関係で色々あって、犯人と同じ精神状態だったけど、だからといって犯罪は犯さなかった。

 

あと心中事件みたいなセンセーショナルな事件だけど、パワハラセクハラを告発した人を犯人扱いとか、被害妄想とか言ってる関係者がさ。

記事が出るたびにコメント欄に溢れる猿之助擁護コメント。

マスゴミと1部のファン(火消し?)はとにかくMを悪者にしたいみたい。

もしMもセクハラ被害者だったら、どうするのかな。仕事を斡旋してくれる上司からたびたび身体の関係を迫られているのだとしたら、「心中事件を起こしたりした加害者」がああなっても、悲しくはない。って言うだろうなと。

 

自分もずーっと年下の友人からマウントされたり、モラハラみたいなことされたり、彼女の妄想話に付き合わされて、精神的に落ち込み、やっとで縁切りしたのに、彼女が仲間に言ったのは

「〇さんの被害妄想だ、私はそんなこと言っていない」なんだって。

 

これを盲信したのが12歳年上の知人。8年間我慢 の中で、この知人にだけは相談していたんだけどね、全部知ってるはずなのに、「〇ちゃんの被害妄想だって言ってたよ、私もそう思う。だって×ちゃんは悪い子じゃないもん」

 

もう12歳年上の知人とも縁切りが完了してるけど、たびたび精神状態が悪化すると蘇る嫌な思い出。

 

最近、ネットニュース見てたら、「被害妄想」とかワードを見てしまったせいか、昔の古傷をえぐったらしい。

 

猿之助のニュース記事に「生きるのが辛いあなたへ」がついてるのをみると、イラッとする。

生きるのが辛いのはハラスメント被害者だっつの。

 

縁切りしてから6年経つけど、未だに精神状態がもろくなるときはある。だって人間だもん。強くなりたいと思うけど、弱くたっていいんじゃない。自分に甘くてもいいんだ。すべてが100%上手くいくわけがないもの。

 

やりたいことがあって良かった。自分にしかできないことでもないけど、長年続けてる。これがなかったら、もうこの世にいないかも。

これに出会って15年、自分を支えてくれる唯一無二の存在になった。

生きている限り、全うしたいのは、ボランティア活動。

人間は裏切るから、もうあんまり関わりたくないな。特に年下女性💦