わからん世の中だねぇ

 

一昨日Yahoo見てたら、こんな記事が

有料だったけど、中身はだいたい察しがついた。昨日になったら、いろんな媒体がこの記事を読んだのか、新たな視点で記事が出ていたけどさ。

 

市川猿之助が恋人だと思っていたけど、Xさんはそうではなかっただけという見方が正しかったなと個人的に思いました。

 

裏切りってか、最初から仕事仲間なだけでしょ。猿之助が気に入って付き人にさせてただけ。本人だって俳優さんだって言うじゃない。

付き人兼運転手って、普通お弟子さんがやるもんじゃないの?

 

仕事をくれるから上司みたいなもんだし、最初はパワハラやセクハラを1回我慢すればいいかぐらいだったけど、何故か気に入られ、付き人にされたり、もう我慢の限界だったんでしょ。

当初連絡が取れないと騒がれていた頃に、母親が「猿之助を兄のように慕っていた」というのを「愛していた=恋人」だったと間違って解釈したマスゴミの影響計り知れず。

 

ちなみにYahooニュースのコメント欄は、猿之助擁護だらけだったけどさ、自分に置き換えて考えてみると、異常な世界だよなぁ🙄

とある会社に紹介されて来たら、上司が猿之助よ。うちはアットホームな会社なんだ!と連日飲み会、パーティー三昧。みんな仲間だから一緒に風呂に入ろう、雑魚寝しよう。ジャニーズよろしく朝を迎えたあなた、呆然。俺は異性愛者だ!

 

仕事の話がある度にセクハラが起こる。これじゃ枕営業じゃん、俺。聞けば一門にも被害者がいるみたいだ。仕事中のパワハラも酷い。時代錯誤だ。

 

もうこんな世界、抜け出したい。そうだ告発しよう。みたいな感じじゃないかなって思ってしまった。

 

イジメの加害者はイジメているとは思っていない。というように猿之助も同じような感じだったのではないか、

仲が良いだけ、一緒につるんでやってるんだ。俺様と一緒にいれるのは名誉なことだぞ。

それが果たしてX氏をどう思わせたかはわからない。

 

私だったら嫌だ。

 

外面は面倒見がいいとか良い人だ、とか言われていても、内面が言葉が汚くパワハラ、セクハラは当たり前、全然紳士じゃない、なんて誰が言えようか

 

歌舞伎役者でも1、2を争うような人気者でテレビや映画にも出ているような人物だったら、特にそうだ。

 

心中とか、センセーショナルな事件になってしまったけれど、親を巻き込んで自死するくらいなら、最初からセクハラ、パワハラするなよ。

 

ジャニーさんはすでに鬼籍だけれど、どんどん告発者が増えていくね、ジャニーズ事務所の対応が気になるところよね。

 

芸能界では枕営業が当たり前。芸の肥やしとか、そんなの昔からの風習だからって、もう2023年だよ。

男と女でも揉め事多いのに、男男、女女とLGBTごちゃごちゃ大変な世の中になったよね。

 

歌舞伎の世界も大変だけど、セクハラパワハラ被害者を犯人呼ばわりするのどうかと思うよ。

自分がパワハラセクハラをされてないからと傍観者になるのもNGだと思う。この際、しっかり膿を出してクリーンにしなきゃ、歴史ある芸が白い目で見られちゃう。

 

とはいえ、世間はどちらかというと、X氏が悪人の方向に持っていきたいみたいだけど、もし仮にセクハラ被害者だったら、それでも犯人扱いするんですか?

 

彼は仕事をしたくて、猿之助に取り入っていたかもしれないけれど、猿之助を恋人だと思ってもいなくて、それどころか付き人にされてしまい、さらにセクハラされることになってしまった。

 

自死(したように見せかけ)、ほらお前のせいで俺様は死を選んだんだ、と発見させ、

しかも見えるように遺書を書き残し、わざとらしいったらありゃしない。

 

普通、遺言書って然るべき場所に恭しく保管されているものじゃない?自分を発見するであろうX氏にまるで当てつけのように…

さすが脚本も書く歌舞伎役者よね。って

これは私の妄想です😇

 

たぶんX氏は告発によって、歌舞伎界がクリーンになることを望んだのに、何故か加害者が心中事件をしちゃって、たぶん両親も巻き込んだのことにショックを受けたんじゃない?

すべては妄想でしかないけれど、パワハラセクハラ被害者の精神はすでにボロボロなので、マスゴミは放っておいてください。

 

他にも被害者がいるのなら犯人扱いされるのが嫌で告発しないだろうしね。

でも、猿之助の発言が果たしてすべて正しいのかはわからない。彼も精神面が弱かったって言われてるけれど、

 

最後に一言言わせてもらうと、自死は転生できないの知らないのかな?天台宗でも自死はダメって言ってるけど、どんな宗教にハマっていたかは知らない。

 

ただ自分が犯した罪で両親を巻き込んで心中事件に見せかけた、両親殺しにしか見えないんだよなぁ。

老老介護とか、寝たきり、癌が末期で認知症も出ていたとか、いろんな情報出てくるけど

亡くなる数日前にお父様がごみ捨てをしていた目撃情報とか、

寝たきりならば、なぜベッドで寝かせたまま亡くなっていないのか。

 

いろんな情報が出ているけど、真相を解明して、全部クリーンにしてほしいと願っています。