今日もダルダル

 

田名部まつり2日目。今朝は地震の揺れで飛び起きる。十勝地震、震度2。早朝3時半の出来事でした。

あの強い揺れは一瞬で終わったけれど、長く続いていたらと思うと。嫌な目覚め方である。

今日の午前中も相変わらず、イベントの準備の準備。今回は集めたダンボール箱のサイズを測ったりしてた。これさえしておけば、大型の装飾品作りにすぐにでも取りかかれるのだ。

昨年から集めたダンボール箱、意外とあるなぁと思ったけれど作ろうと思っているサイズに全然合わなくて💦ちょっとショックw

午後からは昼寝して、またペーパークラフトの準備。夕方に体調を崩したので、ベッドに横になったら、いつの間にか寝落ちしていた。そんなに疲れていたのは、きっと湿度が90%と高かったりしたせいもあったのかもしれない。

ただ気温は25℃くらいしかなく、動くと汗をかく程度だったのは有難かったな。

明日は曇り予報だけど29℃まで上がるらしい。しっかり水分補給して過ごさなければ。

 

明日の午前中~午後はちょっと忙しいので準備はお休み。

作ったブルーベリーの冷凍チーズケーキがすごく美味しかったので、明日の客人に振る舞うとするか。

 

今日はもう疲れてダルダルなので、やっぱり夜は出かける気もない。田名部まつりといっても、なんのこたァない、いつもの日常とかわりはないのである。

 

疲れすぎて、何故か今日は火曜日だと思い込んでいた。脳がバグるとは。ストレスだろうか。

しかし今日の神楽の法螺貝は良かったね。蒲野沢の神楽だって。推しは元気かなぁ。