創作活動2日目

 

今日の予想最高気温は29℃だったが、曇り空で最高気温は26℃までしか上がらなかった。

たぶん今日は涼しいだろうと予想して、小物作りを止めて、いきなり大型サイズの装飾品作りに着手した。

部屋にあるダンボール箱が邪魔だったのもある。大型の装飾品さえ作ってしまえば、部屋がかなり快適になるはずだと予想したが、

快適になるまでには数日かかりそうだし、26℃しかないのに汗だくになり、時折水分を補給しながら、イライラしながらの作業となった。

①お化けの木を作るため、高さ180cmのダンボール箱を2枚準備。紙を貼って乾燥へ。塗装しようと思ったけれど、黒いゴミ袋を貼ろうかな。直径80cmはいつ完成するか、未定。

②滝つぼを作るため、160×180cmのダンボールを準備。これを組み合わせて、紙を貼って強化して、滝つぼにする予定だが、いつになることやら

③火山の土台を作るため、180×150cmになるようにダンボールとティッシュの空箱で枠を作ったが、サイズがデカすぎて、イライラがピークに。

廃材のダンボール箱は弱すぎて、何かに使えると取っておいたティッシュの空箱がスッカラカンに(´;ω;`)

明日、紙を貼って補強しながら、最終的には黒いゴミ袋で覆い土台を完成へと導く予定である。

 

…と簡単に書いたが、今日はずっとイライラしていたのでそこは反省すべき点である。すごく汗をかきまくり、かなりイライラした。いくら涼しい日でも、更年期障害で暑いのだとわかり、それじゃどうしようもねえな(^o^;)と開き直った日でもあったが、頭から流れる汗がうっとおしくて参った。

この大型の装飾品を作ってしまえば、あとは小物作りやポスターを描く作業だけになるのである。

来週の土曜日までには完成しているといいな。気持ちが焦ってしまうが、まだ2日目。ちゃんと休憩をしながら作業しよう。

 

また明日から暑くなるらしい。早めに買い物に行って、用事を済ませてしまおう。どのくらい暑くなるかは不明だが、汗対策をして作業しようと思う。

今日はお疲れさまでした。