疲労困憊

 

田名部まつり1日目。午前中はイベントの準備の準備でPC仕事。

午後から買い物に行って、帰ってきてから煮染めの支度に取りかかる。

祭り用の煮染めに豚バラ入れたい.。゚+.(・∀・)゚+.゚と母。キラキラした瞳で言われたら、断れず。

豚バラを下茹で1時間。準備できた煮染めの鍋に戻して、味付け。煮込み。

父の準備にかかりきりの母と連携プレーで作業をする。

その間にベイクドチーズケーキを焼く。鶏ハムの仕込み。いろいろ作って、もう疲労困憊。

 

夕食食べたら、もう眠い。夜に出かけれる体力はない。

今日は流し踊りなんだけど、見にいける体力はない。たぶんお風呂入ったら、睡魔が来そうな気配。

 

チーズケーキは冷凍して、明日ブルーベリーのシロップ漬けをのせて、また冷凍して、食べる時に解凍するんだってさ。20日にお客さんが来たら、提供する予定~。

 

あぁ…涼しい。秋の虫の音を聴きながら、一眠りしようとするかいな( ˇωˇ )