なんだかなぁ…

 

今年もあと1日になりました。

本当に一年すぎるのが早い早い。

 

今年は2年ぶりにハロウィンイベントができて良かった。来年はもっとより良いイベントにしたい。

 

12月からやる予定の巨大ポスター描きも雪かきやら体調不良やらで後回しになったけど、1月から出来ればいいなぁ…

 

やっぱ雪かきが1番ネックで、かなり体力奪われるし、腰痛とか膝痛、肘痛オンパレードで、模造紙を高さ2m×横3mに準備するだけで疲労困憊になるので、なかなか着手できていない。

 

巨大ポスター用紙を準備するだけでもかなり時間がかかると思われる。なんだかなぁ…🤪

 

なんだかなぁと言えば、危篤状態の叔父、お見舞いに行った伯母の話だと、

「自分で起き上がれて、シャワー浴びたいとか言うし、しかも年始用に頼んだオードブルの心配してて、先日まで危篤状態で年内もたないって医者に言われてたのに回復したから退院の話まで出てるらしい」

 

危篤状態だし亡くなるの見越して、両親は今日から埼玉入りする予定だったのだが…なんだかなぁ。

 

まぁまだわからんよ?叔父さんの肺がん以外、叔母の病気をひた隠しにしてきたもの、なんかまだ爆弾隠してる気がして、

 

秘密にしてきたわけじゃないけど、離れて暮らしてると大事なことを言うの忘れちゃうこともあるんだろうけど、

 

肺がん治療してきた叔父が8月には脳に転移して、これ以上治療できないとホスピスを勧められていたとか、

 

叔父が危篤状態になって初めて知る兄姉家族!っていうの1番止めてほしいわ。

 

ちなみに母にはよく電話してきて、叔母の不満や不安を口にしてたらしいけどね、

体調不良で今度入院したら、退院できないだろうとか言ってたらしいけど、

 

伯父が見舞ったときは「シャワー浴びたい」とか「もう大丈夫だよ」とか言ったらしいから、なんかさ…兄には強がりしてみせたっていう風に見えてしまった。

 

本人が大丈夫だと思っていても、癌は転移して余命幾ばくもなくって状態だし、どうなるかは全然先が見えないのである。

 

ま、うちとしては30、31日を無事に過ごして元旦を迎えるだけさーね。

 

さて、今日も雪かきしますかー⛄️