夢の続き

 

昼寝したら、朝に見た夢の続きを見た。

 

昔あった伯母の家の玄関先で寝転んで寛いでいる。伯母の家の玄関は家の中でも1番涼しいからだ。

 

玄関を入ってすぐの部屋に人がたくさんいるようだ。電話が鳴った。

「嘘!嘘!嘘だ!うちの子じゃない!」

電話に出たのはAだった。泣き叫んで、そのままへたりこんだみたいだった。

何があったの?ザワザワしている。

息子が…息子が死んだって、事故で…

切れ切れに聞こえてくる。

息子さんて、最近免許取った話してたね

ザワザワ

むつ市に来たのに何にもいいことない!というAの叫び声を聞いて、夢から覚めた。

 

ちなみに今朝の夢で4歳くらいだった末っ子の娘ちゃんは10歳になってた設定だった。むつ市に住み始めて6年経ってるってことか。

免許取りたての息子くんは、朝の夢見で中学生くらいだったって考えると、亡くなったのはこの子という可能性も。

 

しかしながら、短い夢だったけど、どうでもいい夢見だなあ😑

Aがむつ市に住むとか、その家族の話とか、本当にどうでもいいんだが。

 

私のお昼寝タイムを邪魔しないでほしい😴

 

お昼寝といえば、お布団を冬仕様の羽毛布団から夏仕様に変えました!

 

夜、暑くてお布団を蹴りまくっていたので、変えたけど。昼から風が冷たくなってしまい、洗濯物もパリッと乾かないし、散々な結果に。

お昼寝もちょっと寒かったので、窓を全部閉めました。東北地方でも30℃超えとか天気予報見てたので、

 

下北半島はやっぱり北日本なんだなぁと改めて思いました。涼しい通り越して寒いです!