未来から来た年賀状

 

今日は久しぶりに悪夢も見ず、朝早くに目が覚めてしまいましたが、熟睡したような気がします。

 

そういえば🤔なんか、年賀状が届く夢を見たなと、思い出しました。

 

年賀状の差出人はボランティア仲間のTさんの奥さんからでした。年賀状を送り合うような知り合いではないので、なにこれ?と思っています。

10歳も年下なのに「〇ちゃん!久しぶりです。」とちゃん呼ばわりされているのも、違和感がありましたが、

夫婦の名前が、というか、名字が変わっていて、あれ?と名前違うじゃん。と思った瞬間、夢から覚めました。

 

3人の子供の名前も書かれていて、全員男子。1番上が(19)、次は(3)、末っ子は(1)。ちゃんと見なかったのは興味がなかったからでもありますがね😑

Tさんの息子くんは今年14歳くらいだったはずですが…🤔?

 

ってことは、未来から来た年賀状になるんでしょうかね。

 

Tさんに年賀状のことを聞きたくて、夢の中で探したら、何かのイベントのお手伝いをしているのを発見。声をかけますが

顔はTさんなのに

「こんにちは、初めまして、ひだりと申します」と挨拶されてしまい、えー意味わかんない!と呆れてしまう内容でした。

 

奥さんともに名字が変わるなんてこと、あるんですかね?変な夢でした。

 

変な夢といえば、数年前に見た夢(というか短い映像)で、

私は歯科医院にいるんですけど、診察室に入ろうと立ち上がり、通路に来たら、憧れの人に遭遇。

憧れの人は壁に掛かった写真を見ながら、「夏至のころになります」と一言。

え?何が?と聞き返そうとして、夢から覚めました。

あれから何回か夏至になるたび思い出してしまう謎の夢で、今日も2023年の夏至を迎えました。

毎年何事もなく過ごしていますが、何かあるのかなぁって心待ちにしています🤭

 

しかし今日は暑かった‪💦‬

畑に行って、絹さやとスナックエンドウ、ズッキーニ、アスパラガスを収穫してきましたが、思ったよりスナックエンドウが大量に採れてしまい焦ったー。

絹さやが2kgくらい、スナックエンドウがそれよりも多め、首に掛けたバッグの紐が食い込む感じ

また2~3日したら収穫に行かないと…😂今のところ、金曜~土曜日は雨みたい。梅雨なのに空梅雨なので、恵みの雨となるか。まとまった雨がほしいところです。