暑い!

 

下北半島、久しぶりに真夏日。昨日は雨だったので20℃すらいかない感じで、夜も部屋が寒いのでストーブつけました。

 

昼の天気予報で「今日は全国的に真夏日になるところが多くて、札幌はすでに25℃を超えていますねー!」と言ってたけど、

青森県秋田県だけ20℃すら超えてなくて草。青森県秋田県は日本ですらなかったのです。

梅雨のない北海道は、本州最北端より暑いあるある。

 

今日、サクッと農作業をしに畑までウォーキング。ちょっとローソンよったりして、畑に着く頃には大汗かきまくり。

 

1時間ほど、絹さややスナックエンドウ、春菊、ニラを収穫してきました。

憧れの人に会えてたら、収穫したての野菜をおすそ分けしたかったなぁ。

 

農作業を終えて、近場のスーパーで買い物して帰宅。

カシスが色づき始めました。あと2週間ほどで収穫できそうです。

 

帰ってからも昼ごはんの準備やら、収穫した野菜の片付けやらで、やっとで終わったころには疲労困憊。

洗濯も終わったから、お昼寝でもしましょうかしらね🤭

 

夢の中でお願いしてみたけれど、相手が見た夢をまったく覚えていない場合もあるよなぁと、改めてしみじみ思いました。

 

ちょっとお願いする内容を間違えました。今度来る時はチャリ🚲で来い。なーんて来ているかも不明なんですけどもねぇ😬

 

合図みたいなの考えとくんだった。すれ違っててもわからん。それが今後の課題です。