名誉毀損

 

世間で話題となってる芸能人の不倫記事の中に、慰謝料とれるかって言うのがあって、ちょっと見てしまったw

 

そういえば昔、知人Aの旦那がAの友人Sと浮気して、Sの旦那を含めた4人で話し合いをしたのを録音したって聞いてたんだけど、裁判のとき証拠として使えたのかなぁって、思い出してしまった。

広末さんじゃないけど、W不倫って誰も得をしないな。A旦那は離婚してSと再婚したいと言ってたらしいけど、S旦那が絶対別れないと主張したらしい。

最終的にSは旦那と別れないままAの元旦那と愛の逃避行をしたみたい。

不貞行為で慰謝料とれるのは、相手が妊娠してるとか精神的に打撃を受けて医師の診断書がある場合とかじゃないとダメなんだそうだ。

 

昔、結婚前提で交際していた人からモラハラやセクハラを普通にされてて、ストレスたまって生理が止まり、妊娠したかもと告げたら、「本当に俺の子供?」って言われるし、同棲してるときかなり我慢してたから、結婚は無理だと早々に諦めて別れたけれど、上手く別れられて良かったと今は思っているも、

その後ハラスメントのトラウマに陥り、男性不信になったの言うまでもない😑誰かを好きになっても、その人の内面まで知るには、どこまで自分をさらけ出さなければいけないのか。

男性じゃなく、女性の友人知人にも仲良くなってから裏切られてきたし、もう立派な人間不信に陥ってしまう。

 

そんなときだ。40歳くらいのとき、Aから

「最近、〇さん好きな人がいる話しをしないから、既婚者が好きだとか不倫してるから言えないんじゃない?って噂されているよ」と言われた。

 

はい?既婚者?不倫?何言われてんの、私🤪

 

「好きな人ってか、いるにはいるけど誰にでも話すのおかしいかなと思って控えめにしてたよ」と釈明したら、Aは当時私の好きな人を知ってたから、そうだよねぇって相槌をうったけど、

 

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...噂話きいたら

「〇さん、好きな人いるよ!私知ってるけど、既婚者じゃないよ?〇さんが話したがらないだけじゃない?」って言いやがれ!

気の利かないやつめ🤬

 

ちなみにネットにこんなのあったから貼っておく

 

家の前で叫んだり、口頭で噂を広めているだけでは告訴は困難だという。

 

防犯カメラをつけておくんだった!そしたら、あやつを名誉毀損で訴えれるのに!まぁ家の前で叫んだ人は「〇〇(名前)は××!」とか言ってないけどさ、犯人はわかってるから告訴したかったなぁ!

 

社会的制裁をくらわせて、井戸の中から引きずりだしてやりたかった!

 

しかし、なんともまぁ、他人というのは、自分をよく知らないのに、色々とやかく妄想できるよね、嫌いなら嫌いで結構だけど、家の前で叫ぶとか罵るとか、発狂するとか、名誉毀損な噂を流すとか、暇な人が多いよね。

 

ちなみに🤭 不倫してるっていう噂を流した女性は特定済みです。

プライベートの友人には好きな人がいるって教えてたのよ、もちろん未婚男子。

そういう話をしなくなったのは仕事で関わってる人間だったから、誰かすぐに特定してたけどね。

今度からちゃんと証拠を集めておかなきゃね🤭