人は見た目で判断される。

何気なく読んだら婚活記事だった件

https://joshi-spa.jp/1241754

 

最後の方にこれ

 

「金銭面やコミュニケーションでコストがかかりそうに見える」というやつ。

これは婚活のプロフィールの書き方から、そう読み取れちゃうらしい話らしいです。

 

私は婚活はしてませんが、昔からコストがかかりそうと周囲から思われているみたいで、男性はおろか虫一匹すら寄ってきません。

思い返せば中学生の頃、近所のおじさんに「もう高校生か、早いな」と言われ、中学生だと言ったら、「そんなわけがないだろ、もう大人に見える」と言われたり

 

高校生になったら、好きな人のお父さんから抱きつかれたり😂、彼氏がいないのに、「年上の彼氏と長く付き合ってて幸せ、卒業したら即入籍するらしい」とか噂をたてられるし、

他の高校に行ってた年下の友人からは

「〇〇さんに彼氏がいないなんて、ありえないです!」って言いきられたけど、実は彼氏ができても蛙化現象で嫌いになって、すぐ別れちゃったり。高校3年のとき、初めて彼氏できたけど、

 

あやつ、私を経験者だと思い込んでて…それが引き金になって、嫌いになった。

こっちだって処女だっつーの!人を見た目で判断するな🤧

 

あまりにも「彼氏いて幸せそう」に見えるらしい😂 卒業後、東京の専門学校に行く話をしてたら、「彼氏は一緒に行くの?離れ離れになったら、やばくない?」と心配されるも、そんなやついない。

 

専門学校時代の1年目は学費が高いし、寮住まいだったから恋愛にうつつ抜かして学業を疎かにしたくなかったから、あまり目立ちたくないのに、なぜか目立ってしまう羽目になったり、

2年目の大阪校では4月下旬、いきなり同級生に告白されてしまい、付き合う気もなかったため即座にお断りしたら、相手は泣き暮らしたというけど、知らんがな。

「運命の相手」だと一目惚れしてくれたらしいが、こっちは学業を優先しとるんじゃ。ちなみに男子はそのあとお付き合いした女子と結婚したって聞いたから、やっぱり私は「運命の人」ではなかったんだよ。

 

20代はパン屋時代、バイトの子の彼氏の友人という年上男性から見初められ、勝手に「俺の運命の人」と言われる。「次は絶対上手くいく、彼女が俺を幸せにしてくれる」と力説していたみたいだけど、なんか怖い。勝手なイメージもたれてもなぁ😂

 

居酒屋でバイトしてたら、ホステスに間違えられたり、お客さんから「運命の人」と言われ、いきなりキスされたり🤪 すげー軽く見られまくって、半年しかいなかったけど、よく告白されてたな。23歳はモテ期だったけど、みんなヤリたいだけだったから、そこに真実の愛なんてない。

 

次の職場で夜勤担当の人が支配人の甥っこで、年も近いしと勝手に紹介されかけたが断った。

 

20代後半、結婚願望が強い男性と2年付き合ってみたが、年上だったのに子供っぽくてわがままで、モラハラとセクハラのせいで男性不信になった。

 

30代になったら、職場の同僚が勝手に私を吹聴してまわり、そのせいで職場に私を見に来た年下男性がいたけれど、

「俺!年上でも大丈夫っす!ぜひお付き合いしてください!」って言われたけど、面倒くさすぎて「長年片思いしてる人がいるので、」って断ったり

 

その次の職場で自分の理想像ぴったりの男性に出会うも7歳年下で相手にされなかった。

そもそも男性不信だから、どうしても相手を好きでも信用できない。自分のことを知って欲しいけれど、どこまで情報を伝えるべきか、毎回悩んで、結局行動せず、見守り型片思いになる。

 

そんなふうに片思いばかりしているのに、なぜか彼氏がいるように見られる。

 

再就職活動で面接中に面接官から、結婚の有無や交際相手の有無を聞かれ、素直に答えたら

「えー〇さんが?彼氏いないのォ?嘘でしょ?選んでるんだ、選んでるから、彼氏がいないんだァ?!」

って、(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...キャバクラの面接じゃないんだから、セクハラですよ、それ。

セクハラ面接、2回やられました。もう面倒くさくなって、就活してません。

 

 

理由はどうやら顔立ちにあるようです。

派手な顔をしてると言われました。化粧もしていないのにお水系だとも。

 

お水=お金がかかる

 

という図式でしょうか。ちなみに化粧アレルギーだし、金属アレルギーでもあります。ピアスはおろか、指輪、ネックレス、何もかもつけれません。

 

マニキュア系も苦手。基本深爪だし。

ブランド品も苦手。

全然アクセサリーもつけてなくて、洋服は通販サイトで買ったものだし、お金がかかってないのに派手に見られてしまう。

 

もちろん彼氏がいて、とかそれ前提で噂される。片思い1人だけど、男友達とご飯行ったら、浮気者呼ばわりされるし(笑)

長年彼氏とか全然いないのに、男関係が豊富みたいなアバズレ呼ばわりされたり、

好きな人がいないときとか、なぜか既婚者と付き合ってるor狙ってる等、噂されるし。

 

もうなんなん?嘘流す前に自分に全部聞いてからにしてくれない?

 

もう20年彼氏いないです!🤣

好きな人は憧れの人だけです。なんせ自分の理想像ぴったりなんで、なかなか想いが消え失せません。

推しはいますがもう5年くらい見てません。14歳年下なんで、弟みたいなものです。

化粧品アレルギー、金属アレルギー、趣味はボランティア、料理、お菓子作り、パン作り、

アルコールは弱いので飲めませんが、唐揚げが大好きです。

コロナワクチン未接種です。居留守型自宅警備員です。恋愛に関しては行動を一切しません。見た目は派手みたいですけど、夜の仕事はしていません。9時になると眠気が来るし、冷え性なのでピラピラした服は着れません。スカートもサンダルもNG。

 

って、なんで見た目が派手と見えるだけで、彼氏いる前提、水商売してる前提なんだろね?🤔

 

たぶん私が嫌いだから、苦手だから、変な噂をたてるんだろうな。暇だね(笑)