約1ヶ月ぶり!

 

約1ヶ月ぶりに憧れの人の夢を見ました。

3月は毎週のように見ていたのに、4月に入った途端、一切見なくなったので、忙しいんだろうな。と思ってたんですけど。

 

ひと安心しましたが、自分が夢に見たい!と願っても夢に出てこないなんてなんかね…現実では会えないんで、夢の中だけでも幸せな気持ちに浸りたいものです。

 

小学校の教室にいます。先生が順番に名指ししているようです。当てられたくないと小さくなっていると、

 

当てられたのが憧れの人でした。立って先生の問いに答えています。隣は私なので、ドキドキしています。

 

じゃあ次、と当てられたのは後ろの男性、見ると高校時代の同級生Mでした。

遣隋使と遣唐使の違いは何か、というのが問題でした。

「N、遣唐使はわかるか」ついに先生に当てられます。

 

私「あ、遣唐使、この前何だこれミステリーでやってましたね!」

先生は苦笑いし、教室中がドッと笑いの渦に。

憧れの人に頭をぽんぽんされて、恥ずかしくなりました。

 

下校時間になり、玄関へ向かいます。何故か憧れの人と並んで歩いています。

一緒に帰れるのかな?ルンルン気分で玄関に行ったら、靴が片方なくなっていました。

探しているうちに憧れの人は他の女性と帰ってしまいました。

 

帰宅すると、同級生MがSさんと私を待っていました。家を貸してといわれ、何故か私の部屋に入ろうとします。

私の部屋は貸さないから、と追い出したら

M「さっきみんなで集まるべって喋ってらったんだけど、おめ、聞いでねがった?あどからFも来るして、部屋貸せじゃ」

 

下北弁~Fさんは用事があるから、また今度って言ってたよ😂 部屋の入口の前でMを睨みながら夢から覚めた。

 

ちなみにMは高校卒業後、事故で亡くなってる。あ…命日ってそろそろじゃなかったっけ? 確かGW終わって、何日か過ぎた頃に、東京の寮に電話来たんだよね…亡くなって29年も経つけれど、未だに当時のままの姿で夢に出てきた。そりゃ当たり前だけども。

Sさんは中学校時代の同級生で、今は市庁舎にいるはず。10年前くらいに1度だけ会ったことがある。

憧れの人は言わずもがな。

花粉症の時期は終わったみたいだけど、黄砂がヤバいよね。事故とかケガしないようにこれからも元気でいてほしいな。

 

ときどきは夢に出てきてほしいと願っている。今日はありがとう。幸せです。