「動画拡散は予想外です!(`・ω・´)キリッ」

うーん、これ🤔 ペロペロくん裁判

なんともまぁ…って感じですねぇ

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8f05b3869c59d19d4ceccb8e34a00a9c115a6ac

 

「動画拡散は予想外」と反論したりしてるみたいですけども、ネットにアップした時点で世界中が観れる状態なんですけども、理解していますかね?

 

拡散した人のせいだと言っているようですが、鍵垢でもコピったりスクショしたりすれば、それが出回るし、そもそも、よくある言い訳で、友人同士で楽しむためにというならば、ネットにアップしないのが1番じゃないかなー?

 

っていうか問題はそこではなくて、自分家とか友人ちじゃなくて、誰もが利用する飲食店でやってはいけないことをやったというのが問題であるからして、何を主張しても、スシローが1番損害を被ったのは言うまでもなく。

 

ペロペロした醤油差しの他に全店の醤油差しの廃棄と入れ替えに反論したらしいが、被害にあった支店以外の支店も同じように見られるから、全とっかえなんだよ。

 

まさか( ゚д゚)ハッ! スシローの支店がどれくらいあるか知らなかったのかも。

自分ちの近くのチェーン店は実はチェーン店なのにチェーン店じゃないと思ってたとかさ。

 

いや、実は田舎あるあるなんだけど、あんまりにも田舎すぎて、むつ市にはスシローがないんだけど、かっぱ寿司ができる前に「どってん寿司」という回転寿司屋さんがあったんだけど、てっきりチェーン店だと思っていたら違ってたとか、

青森県には「一心亭」という焼肉屋さんがあるんだけど、個人店だと思ってたらチェーン店だった。ということがあってだね。

 

もしかしたらチェーン店の意味すら知らないのかもしれない(震え声)あの年代なら、一回も市内から出たことがないかもしれないし、他の地域にもスシローがあるってことを知らないような気がした。でも決して擁護ではない。

あぁいうバカがバズると模倣犯が溢れ出てくるので、飲食チェーンは警戒するよね。だって、あれからいっぱいバカが出てきたやん。

 

とにかくバズりたいっていう輩は全部検挙されるといいよ。しっかりお灸しとかないと、この先、飲食チェーン店はヤバいかも。

 

しかし賠償金6700万円はやり過ぎたという声もあるらしいけど、面白半分に悪さをして謝れば済むという風潮をなくすにはもってこいの賠償額だと思うけれどね。

 

反省してるならば、意味不明な反論はしないことだね。自分の行為がどれだけの人を苦しめたか目に見えないだけなんだと思うよ。

そもそもペロペロしたのは彼だけど、動画を撮影した友人や周囲にいた友人は止めろと止めなかったのか、1人でも止めろと止めていればなぁと、まぁ同じ穴のむじななんだろうけどさ、民度が低いよね。

 

他の人が困るだろうことを平気でする人間だもん、ちゃんと償ってもらわないとね。18歳以上はもちろん顔出しで逮捕してもらって、どうぞ。

 

しかしマジでバズりたいがあまり、半裸になったりする輩も増えて、日本は民度が低くなったよね…

 

将来、ペロペロくんが大人になって飲食店を始めたら、近所のワルガキがやってきて、醤油差しをペロペロして動画撮影して笑い合ってるのを見たら、因果応報という言葉を思い浮かべるだろうか。