ヒットマンズ ワイフズ ボディガード

WOWOWで放送されてたのちょい見て、面白そうだなと録画していた。何ヶ月も観れなくて放置してたのを、昨日見た。  

 

放置してたのを悔やんだくらい面白かった。豪華俳優陣で、主役はライアン・レイノルズ

ライアン役マイケルはボディガードだけど、殺し屋を警護したことで資格を剥奪されているのに、何故か殺し屋の奥さんが「助けて!」ってやってくる。

 

奥さん役、すごい女優さんで…さっき調べてわかったが、サルマ・ハエックさんだったとは…😂すごいキャラクターで、ある意味カッコイイ。

奥さんが登場するシーンが見もので、なんとなく「キック・アス」を思い出した。 

 

最近、あんまり面白い映画がなくて、腰を据えて2時間とか耐えられなくて、早送りで見たりしてたけど、この映画が最後まで何が起こるかわからなくて、マジ面白かった。

その影響で、脳が興奮してるのか、なかなか寝付けなくて…😑

 

朝方見た夢しか覚えていない

 

エジプト スパイス工場を見学。ベテランの従業員にスパイスの取り方を教わりチャレンジ。一鞘に一つしか入っていない貴重なスパイスらしい。取り出したら、乾燥させます。ふむふむ。

工場内はエジプトの民族衣装を着た女性達が黙々と働いている。

取材されているベテラン女性の時給はいくらか聞いたら、エジプトのお金で200円くらいだという。高齢者になっても仕事はできるが、30円くらいしか貰えない。それでも仕事があるだけマシです。

 

そこへ松ケンが帰ってきた。どう?スパイス取れてる?

私「大変だよー、これずっと取るだけなんだよー。」

ベテラン女性「ちなみに日本の時給とかっていくらくらいなんですか?」

松ケン「わいはバイトしたことないからわかんないな」

私「業種にも寄るけど飲食店とかなら、今の時代は日本円で800円以上じゃない?」

ベテラン女性「えー!日本に行きたい!」

 

と、私の後ろに通訳がいるのか、会話がスラスラとされていました。ベテラン女性は40代前半だと言いましたが、見た目は20代でも通用するような綺麗な女性でした。

松ケンが出てくるあたり、やはりむつ市出身だからですかね(笑)

 

たまにタレントみたいにテレビに出てるシーンの夢をよく見ます。今回はエジプトで貴重なスパイスを見学する旅番組かな?

ネットで探してみたけれど、私が夢で見たような黒い種子は見つからず。2cmくらいの長さで大変貴重なものなんだそうです。

 

貴重すぎてエジプト国内には出回らず、高級料理店でしか使われないとか。まぁ夢の設定だけども、なかなか話がよく作られてて、面白い夢見だった。

 

最近、工作をストップして企画案とか練っていたので、作業が全体に滞っている。先日も新しいお化け屋敷案を思いついちゃって、まとめるまで時間が掛かっている。

アイディアをまとめないと、次の作業にかかれない。早く終わらせなくては、もう6月じゃないの。

昨日25℃超えで暑すぎて、作業がはかどらなかったけど、今日は涼しいみたいなので頑張って作業しなきゃな~😇