微妙に怖い夢を見た

早朝、怖い夢を見ていた。運動会開催の大砲が鳴ったとき、夢から覚めたが、また引き戻されてしまう。2回目の大砲で完全に目が覚めたが、かなり強いヤバい夢だった。

 

見知らぬ男性Aの奥さんが病気になって入院したという。私は見知らぬ男性BとAを見舞う。Aは愛妻家なのでかなり消耗している。私とBは買い物に行ってくるから、と欲しいものあるかと尋ねている。

たぶん私はかつてAのことが好きだったと思う。Bは共通の仲間だがBがいてくれたから諦めがついた、みたいな気持ちでいた。

 

デパートに行った。連絡していた友人と落ち合う。友人はかつての同僚で実際する人だった。

Bは友人と約束があるといっていなくったのだが…数分後、女性といるBを発見してしまう。その女性はなんと入院しているはずのAの奥さんだった。2人の感じから見ると、2人はデキている。と確信した私は、かなりショックを受けた。

 

友人とデパートを回ることにしたのだが、デパートは開店100周年だそうで賑わっていた。だが建物が古く至る所で掃除が行き渡っていない感じがあった。レストランに来たがあちこちで悲鳴が上がっている。何事かと見渡すと、天井の壁が剥がれて落ちてきていた。

早く降りよう、こういうときは非常階段がいいんだけど友人はEVへ。子連れの母親も乗り込んできたが、普通のEVではなかったのだ。機械室みたいな、従業員専用EVとでもいうべきか。

EVの天井が落ちてきた。チーンと鳴って、どこかに着いた。慌ててEVから出る。

 

木造で、布が至る所にぶら下がっている部屋に出た。目の前に階段がある。眼鏡をかけた女性従業員が階段を上がってきたが、私たちに目もくれなかった。降りてみよう。ミシンがあった。どうやら裁縫室のようだ。

もう1つ階段を降りると、どこか他の場所から逃げてきた女性客が10人くらいいた。

なぜかAの奥さんもいた。話を聞いたら避難する際、Bとはぐれたという。

 

EVを降りたらここに出たという。他の出入口を探したが見つからない。誰かがこっちに部屋があるよ、と障子戸を開けた。なんでこんなところに障子が。

そこは畳敷きの広い部屋だったが、窓はなく物凄い閉塞感を感じた。中に入った女性が「居心地がいい」と言ったのに嫌悪感を抱く。

 

床のアスファルトが崩れている箇所を見つけた。下に降りれるかもしれない。友人が先に降りた。大丈夫、壁が崩れていて、外が見えるよ。私も降りようとしたが、Aの奥さんも連れていこうと声をかけたが、

「せっかく居心地がいいのに」と怖いことを言われる。Aのためだと引っ張って外に出た。

 

50メートルほど離れて、デパートの建物を見た。後部の1階部分の壁は完全に崩れており、あのまま中にいたら、崩壊に巻き込まれていたかもしれないと思った。

そういえば女性客達はどうしただろう?

 

1階に降りる階段はとうとう見つからなかった。もしかして、いや、まさかな。

私は唐突に語り始めた。

「あの場所は、デパート発展の暗部なのだよ。デパートになる前は呉服屋から発展した洋服店で、たくさんの従業員がいたのだが、地方からの出稼ぎ者で若い女性ばかりだったので、閉じ込めて置く必要があった。それがあの場所。ほうら、ごらん。1階におりる階段はないだろう。あの場所にたどり着いたら最後、若い女性達の怨念にとり殺されてしまうのだから。」

 

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!今、私、何を語って?

 

友人に頼んで、通報してもらった。建物から避難させなきゃ。警察官が来て、一同安心。その警察官も仲間の1人だったみたいだけど。

 

あの場所に女性客が取り残されているから、救出して欲しいと頼んだ。消防もきた。事の成り行きを見守っていたら、

隣にいたAの奥さんが何かを食べていた。デパートで買ったものかと思っていたら、あの場所で拾ったものだという。

そんなもん食べんな!友人に叩き落される。奥さんはまた拾って食べようとする。

 

そんなに美味しいものなのかと奥さんの手の中を見ると、ホワイトチョコレートでできたお菓子のようなものだったが、数本の毛が混ざっていた。

 

これはやばい。取り込まれている。なんせあの場所を「居心地がいい」なんて言っちゃうんだもん。

 

私は持っていた塩を取り出すと、お菓子?に振りかけた。どうか成仏してください。この女性を連れていかないでください。Aの大事な奥さんなのですから。私は奥さんの身体にも塩を刷り込んだ。

 

仲間の警察官が駆け寄ってきた。中を捜索したが、女性客は1人もおらず、またその場所からどこにも行ける道はなかった。という。では女性客はいったいどこから迷い込んで来たのか。

 

帰宅途中、すれ違ったバスに乗っていた見知らぬ女性から威嚇された。念に塩をのせて送っていたら、女性に憑いていた男性の霊が離れていった。

 

見知らぬ女性に声を掛けられた。

「あなた達、大変だったわね、ここでお祈りしてあげるから、中に入りなさい。」

怪しい宗教団体だった。藁にすがりたい奥さんが捕まった。

奥さんを引き戻そうとしていたら、読経が始まる。こんなものに縋ってはダメ、自分の心を強く保つの!それが1番大事なの!

 

叫んだ瞬間、運動会の大砲がなって夢から覚めた。あぁ夢だった、良かった。と思った瞬間、またあの宗教団体の施設にいて、今度は信者が足にまとわりついていた。

「お前のその力があれば〇〇教は安泰じゃ~」

 

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ お助けを~と暴れていたら、また大砲が鳴った。飛び起きた。もう寝ない(笑)

 

今日の夢は長くて怖かった。幽霊は一切出ないんだけど、生きている人間が1番怖いなぁって思った。

 

入院したって嘘をついて不倫している奥さんとか、宗教団体の信者とか。

奥さんをこのまま「あの場所」に取り憑かせたままにしていたら、AやB、どちらかでも私の方を向かせることができるかも。奥さんさえいなければ…と一瞬だけ思った自分が1番怖い。

 

ちなみに元同僚の友人以外、全然知らない人ばかりでした。

天井が崩れる夢も怖い夢も大抵は強いストレス。昨日、何にストレスを感じたのかなぁ🤔

 

ちなみに怖い夢を見る前に見た夢は、憧れの人の家の前を通ったら…という内容だった。

憧れの人の夢見、3月まで毎週のように見ていて、毎日幸せな気分に浸っていたのに、4月は1回くらい、5月もまだ1回見たかどうか、

 

自分が憧れの人の夢を見たいだけなのに、全然夢に出てきてくれない。想像が足りないのかな?(笑)

 

とか思ってたら、憧れの人の家の前を通るだけの夢を見た。

窓にタグが着いたままのグレーの靴下が干してあった。その他にもタグ付きの新しい服が干してあったのを見ただけの内容だった。

夢占いで探してみたら、新しい靴下を買うとか貰う夢は「新しい生活が始まる」という解釈になるらしい。

 

つまり、憧れの人は新しい生活を始めていて、夢に出て来れないという解釈に至った。そういえば3月の夢見で憧れの人から「子持ちの女性のプライベートは何時から?」という質問されたっけ。

シングルマザーと出会いがあって、一緒に新しい生活を始めたのかなぁ?

 

憧れの人が幸せならいいんだ😂それでも私の夢にも出てきてほしいな、と思うのはわがままだろうか🤭