大丈夫か、下北半島!

 

木曜日、新型コロナウイルス、新規感染者が発表された。1週間で196人。

むつ保健所管内が一番多い水準。5.3だったかな。弘前や青森は3.なんぼ、むつ保健所管内はかなり高いんだよね。

 

そういえば春先、インフルエンザもずーっと水準が高くて、警報が出されてたっけ。

 

そしたら、今はこれだって

マイコプラズマ肺炎~(´ω`)トホホ…

 

小学生がかかりやすいらしいけど、以前母も感染したことがあって、やっぱり高齢者が感染しやすいのかも。

 

体調が悪かったら、とりあえずちゃんと病院行きましょうね。って感じだけど、マイコプラズマ肺炎感染症だから、注意が必要だよね。

 

黄砂がヤバいとニュースになるけど、pm2.5、最近ずーっと青森県上空にいる感じ。これだから、マスクを手放せないのよ。

 

コロナが終息したみたいな風潮あるけど、全然だよね。1週間に1回しか公表しないし、今までみたいに人数じゃなく、水準だもの、意味がわからない。

 

ワクチン未接種だったけど、この先も引きこもりしていく予定。

10月のイベントまでには8~9月分の感染者が減ることを祈っている。