予言する人しない人

 

先日ネットサーフィンしていたら、こんな記事を発見した

うわ、またお前か。懲りねー奴だなしかし🤣

今日は5月6日。つまり3日に何事もなかったわけである。

 

2023年の日本の人口って、何人なんだろって調べたら1億2000万人くらい。

 

( ̄-  ̄ ) ンー 予言があたっていれば、ほとんどの国民は死んでるって話なんだな。

たぶん予言した人は現在の人口すら知らないんだろ。

しかも、記事の内容では「予言者は6月に講演会するらしいと」

 

えー、つまり生き残った3000万人の1人という訳かいな🙁💦8000万人も亡くなるような大災害が起きるならば、日本の土地もろとも壊滅的な被害にあってるわけで。

そんな中、講演会してる暇あるわけありゃせん。

 

この予言者、あの3.11を見事に予言したとか取り沙汰されて、あの「Mー」にも連載しているけれど、実際は予言したブログは地震があった翌日に書き換えられていたとかバレているのに、有名になったもん勝ちなんかねぇ🙄

「Mー」にも連載してるけど、一回も読んだことが無い。ちなみに東京オリンピックが延期になることを予言してたらしく、それが当たったって書かれていたけど、

 

そりゃコロナ禍だもん、そんな中で「中止か延期」か聞かれたら、世界大会だもん、お金かかってるし中止はないから、延期かな?って誰でもわかる話だろって。

 

そんなのが当たった当たったと喜んでたけど、人命に関わる予言、ちゃんと当ててみせろよ?5月5日の石川地震だって、この時間気をつけてって予言できたら、本物だって認めて貰えるじゃんね。まぁ無理だけど。

3.11のあとは日本にいる予言者が、やたら地震を予言した。

某霊能力者も「陸奥湾震源とする地震が発生する」と日にちを指定して予言してたって、後から聞いたけど、もちろん予言は当たらなかった。

地元では有名な霊能力者と言われているけれど、聞くところによると、母親がイタコみたいな事をしていて、自身も30代くらいで能力が開花したとか。

 

うーん🤔 霊能力って産まれたときから備わってるもんだと思ってた。

母親は本当に力があったという、って言われてるとこみると、娘は商売にただ乗っかっただけって読み取ってしまう。

 

ちなみに霊能力者の同級生だった、母の友人なよく視てもらってるらしいけど、悩み事相談みたいで、「自分でわかってるんでしょ、どうすればいいかなんて」みたいな感じで促され、友人だから見料を3000円支払ったら、嫌な顔をされたっていう話、何回も聞いた。

 

つまり視る気はないし、視れないの。霊能力者を名乗ってるだけ。

私はその人が毛皮を着てたのを見てから、(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...フェイクファーにしてもだ、霊能力者が毛皮を身に纏うとは、なんだかなって思った。

 

何を着てもいいじゃんって母は言うけど、霊能力者が毛皮を着るって、言わば動物の死骸を身に纏ってるのと変わりないじゃん。そんなのが神の使いだとか、笑わせる。

 

あの「Mー」は超常現象とか陰謀論とか面白おかしく、こんなこと絶対ありえないって話をまとめている。私も長年ムー民だが、好きなのはUMAとかUFO、妖怪とかで、この雑誌愛好者だから陰謀論にハマるとか、ないから絶対🤭

まぁ記事を寄稿している人の妄想がほとんどだしな、仕方がないけどさ。

 

10年前くらいの記事に「下北半島にある川内ダムにはかつて遺跡があった!」だったかな?

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...川内ダムは人工湖だよ。記事を載せる前に校正しないんかえ「Mー」は。ちゃんと調べてから記事書きなよ。って思ったことがある。

 

つまり、「Mー」に載ってる記事はフィクションなわけで。彼女の予言はフィクションってわかってる上での連載なのかもしれない。

 

ま、だいたい本物の霊能力者って見料を取らないらしよ。神の使いって神聖でなければならないらしくて、お金を取ると、力が失せると言っていた。

 

知人の友人が霊能力者だった。占いもよく当たるけど、謝礼は貰わない。

それを良いことにとある女性にいいように振り回されて、最後は精神を病んで廃人みたいになったって聞いた。

 

視たことが当たっているにも関わらず、相談者が「違う、全然当たらないじゃない!」とわめくので、相談者が納得するような嘘を言って帰ってもらっていたという。

嘘をつき続けなきゃいけないという気持ちが心身にたたって、挙句の果てに壊れてしまったという。病気を患って、タガが外れたようになり、旦那も追い出して、悪態つきまくっている。と聞いたときは怖かった。

あの優しくて自信たっぷりに笑っていた彼女が壊れてしまったなんて。嘘を嘘で塗り固めて生きている輩も大勢いるのに。人はなんて脆いんだ。

 

ちなみに相談内容は「好きな人が振り向いてくれない」振り向いてくれない理由をいちいち霊能力者に聞かなきゃならんのか。

 

まぁタロット占いもしてたから、よい方法を探っていたらしいけど。霊能力者を疲弊させるほどの妄執は恐ろしいね。

それほどまでに愛されていた男性は、他の女性と結婚して帰国。

最近また帰ってきたけど、昔のプレイボーイの面影全然なくなってて、良いパパになってたよ。

 

人間変われば、こうも変わるんかいって思ったけれど、妄執に取り憑かれた相談者の行方は知れず。

 

予言者も偽者ももれなくお金に取り憑かれていることは視なくてもわかる。

誰しも名声を得たい、承認欲求が凄いけれど、嘘をついてまで手に入れたものは果たして真実といえるのだろうか。

 

職務放棄をしたのを咎められているだけなのに、自分は職場で同僚から虐められている、最近は看護師まで私を虐め始めたと訴えてきていた技師がいたが、病院で職務放棄をすることすなわち、患者に関わることなのに、自分は責任を負いたくないと逃げ回っている。

私は弱者だ、と嘘をついて10年。まだ言い続けているか不明(コロナ禍で4年会ってない)

嘘をついて自分は悪くないと言い続けて何を勝ち得たのか、ちょっと聞いてみたいものである。

 

ちなみに彼女の嘘を見破った人は離れていくので、同じような仲間しか集まらない。