気持ちに余裕がない

 

昨年の11月~から年末にかけて、作成していたスポンジ細工のことをすっかり忘れていた。

大型装飾なので8月末からまた引っ張り出して作業する予定だったのだが、気になって納戸から引っ張り出してきた。

 

スポンジ細工でファンタジーな装飾品と、土台と立体かぼちゃを作っていたみたいだ。自分が作ったのに忘れているなんて。

 

ファンタジーな装飾品は当初、ドロドロにした粘土を塗って彩色して完成!と思っていたが、粘土はいくつあったら足りるのか。その前に薄紙をはって、しっかり補強してようと思ったのだ。

小麦粉で作った水のりを使用し、今日は暑いのでベランダ干し。

梅雨に入る前にしっかり乾燥させておけば、問題なかろう。

 

土台は砂漠色の不織布を縫いこむ予定。この流れでマントを作りたいところ。

 

もうほとんど工作が終わって、あとは8月の打ち合わせのあとに本格始動だ!と目論んでいたけれども🙄気持ちに余裕がなくなったのは、担当するアトラクションの他に、まだ2つくらいアトラクションがあり、打ち合わせでやることが決定したら、作らなければならないからだ。

 

まぁポスターとか簡単なものばかりだが、それでも1日潰れる。8月末から始めても作業日程は約50日ほどしかないのだ。

 

更年期障害で疲れやすいため、あまり作業はできない、だからこそ、気持ちに焦りが出始めている。無理しない、それが一番大事なことだ。

出来ることは早めに着手する、それをモットーに今日も頑張るだけである。

 

さて、水のりは冷めたかな?