体調不良なので

初冬の作業がひと段落したら、やっぱり疲れが溜まってたみたいで、一気に体調不良に陥った。

 

疲労を感じたら、すぐ休むようにしてたんだけど、忙しいとそれもできなくて、

テンション高いまま、とにかく何でもこなしたいのになぁ。と

 

身体のほてりやのぼせは更年期障害

最近はずっと偏頭痛に悩まされている。

5月に処方されたロキソニン、あと5錠しかないから、あんまり飲めない。

次の通院は2月、それまで耐えなくては。

 

1度頭痛が起きると、1日中、モヤがかかったような感じになる。めまいもして自分が自分じゃなくなる感じ。それでも多少元気があるときは工作してストレス発散してる。 

 

先日までかかりきりでやってたイベント用のスポンジ細工をほったらかしにして、今は来年の干支うさぎのペーパークラフトを作ってる。

ペーパークラフトが一段落したら、またスポンジ細工をやる予定。昔はいろんなことを一度に出来たんだけどなぁ…😐

 

スポンジ細工が終わったら、一旦部屋を大掃除して、今度は巨大ポスターを描く予定。

そのつもりで11月から100円ショップで模造紙と水性ペンキ買い集めてた。

 

2×3mくらいのサイズの巨大ポスターを10枚ほど描く予定だ。

これは3月までに仕上げる予定。

 

たぶん体調不良と向き合いながらだから、12月は模造紙をサイズに切り貼りするだけで終わりそうだ。

 

誰にも贈る予定のないクリスマスプレゼントも箱を準備してるところ。

誰かに贈ったら楽しいだろうっていうワクワクした気分を味わっている。

 

体調不良でも少しは前向きになれたら、きっともう大丈夫なんだろうけどね。

 

一昨日、鼻水やばくて、クシャミも出始めたから風邪かと思ったら寒暖差アレルギー。季節の変わり目かな。

 

風邪かなぁ、身体もダルいし、関節痛もする。昔、骨折した箇所がギシギシ痛い。

 

坐骨神経痛もするし、ホッカイロが欠かせない。身体中が痛くて、もう動きたくないから、最近は家事してる時間以外、ほとんどベッドの住人だ。

 

それでも年末だから、色々作業が山積みで休んでいられない。

 

更年期障害だからって甘えてるわけじゃないけれど、体調不良のときはとにかく眠りたい。もう冬眠したいくらい。

 

でも、身体が動けるうちは前向きに行動したいと…常々思っているのだが。

 

さて今日は何をしようかな。