ホワイトデー

 

今年もバレンタインデーが過ぎ去った。

昨年は友人に「チョコおやつ」を贈ったりしたけど、今年はアクセサリー作りに精を出しているため、そんな気も起こらず。

 

とりあえず自分用にダブルチーズケーキを作ったりしてみたが、なんというかバレンタインデーさえも味気のないただの日になってしまうとは。老いたなぁ😂

 

で今日、1週間ぶりに某スーパーに行ってみたら、ホワイトデーコーナーになっていた。

しかし、買い求める人の姿は1人もいなかった。たまたま足を止めたら、可愛い缶を発見。それがこれだ。

 

薔薇柄である。思わず手にとってしまう。

 

こんなガーリー柄なものが好きだったなんて😂たぶん、今作ってるアクセサリーの影響だ。匂いは苦手だが、花は好きだ。

 

缶は可愛いけれど、たぶん何にも入れるものがなくて放置されて終わるだろう。

 

だって今、昔、可愛くて取って置いた缶をリメイクしようとしてるんだもん。

超ガーリー柄のピンク色の蓋付きの缶。何処で貰ったのか記憶はないが、今まさにゴシック風に(イベント用)リメイクしようとしている。

 

可愛い缶があっても中に入れたいアクセサリーもないしな~。金属アレルギーだし、よく女性なら化粧ポーチとか貰ったりするけど、化粧品アレルギーだしさ😂

 

ホワイトデーといえば、小学生のとき、一個上の男子から手作りクッキー貰ったの、嬉しかったなぁ。

お姉ちゃんと一緒にクッキー作ったんだって。

ホワイトデーの良い思い出って、それしかないな(苦笑)

 

働いてるときは職場の人から

「これ、みんなから」って頂いたり、

隣の課の男性から「これ、うちのお母ちゃんから」って義理は義理でも、超絶義理なの2年間貰った。だからお前は結婚できないんだよ、って思ってしまった。

いくら自分が買っていなくても、お返しは「うちの母から」なんて言わんくてもいい。

まぁ貰えるものは貰うけれど。

 

日本にはホワイトデーってあるけど、まだ世間には知られていないのかな?って思うくらい認知度が低いのか、忘れさられているのか(笑)

そもそもがバレンタインデーにチョコあげて告白して、その答えを1ヶ月待たなきゃいけないのも辛いよな。

 

普通ならバレンタインデーに答えが出てるわ。

世間の60%の男性が義理チョコならいらないとの回答だとか。

 

チョコレートのお返しがマシュマロなら本命だったっけ?クッキーとかキャンディーとか、あんまり高値じゃないのがミソ。

 

女性はいつの世も軽んじられているよね。

 

まぁ相手が好きな人ならカード1枚でも嬉しくて家宝にしちゃうけど🤭

 

週末は空き缶をゴシック調に改造するための下準備をしたいと思います😇