年女w

あけましておめでとうございます。

 

昨年から始めたhatenaブログ。今年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

いやぁ( ´>▽<` )ゞタイトルにもあるように年女です。12年に一回回ってくるけど、当たり年みたいに一発逆転的な良い年になればいいなぁ。

 

仲間の1番年上の女性が、自分の年齢をひた隠しにしてきたのに、私が36歳のとき、年女だって話をしたら、

「え?〇ちゃんも年女?私もだよ~」と12歳年上をバラしてしまうというハプニングがあった。

あれから12年経ったのか、早いなぁ😬

 

コロナ禍になってから、もう2年も会ってないし連絡も取ってない。コロナが終息しても、もう会うこともないだろうな~。

 

 

昨年、父の入院のあたりかなぁ、叔母夫妻と話してたら、叔父が「来年、年男だ」って話してて、60歳になるらしい。

 

え?まだ60歳だったの?叔母は72歳だったので、12歳年下の人と結婚したんだって、昨年初めて知ったのよ。

 

ちなみに叔母も、もちろん叔父も初婚だったけど、当時叔母は43歳で、私がちょうど20歳の年だった。

 

10歳くらい年下とは聞いていたが、12歳とは…まぁ叔父はあの頃31歳だったわけだけど、老けていたせいか違和感なかったなぁ。

 

ニュース見たけど、綾野剛さんや土屋太鳳さんが結婚されましたね~。おめでとうございます。

むつ市出身の飛内将大さん(作曲家)も結婚されたとか、おめでとうございます。

飛内さんは元同僚の従兄弟だったので名前だけ知ってました。

 

いやぁ( ´>▽<` )ゞ世の中Happyだらけだけど、私はなんにも変わんないなぁ。

 

今年こそは!って毎年年頭に思うんだけど、現状維持に徹するっていうか変わることを避けてるわけではないんだけど、この歳になるとね、変わることを避けたくなるんだ。うん。まぁそうも言ってられないけどね。ただの逃げだと思う。(笑)

 

 

昨日は疲れすぎて24時まで起きていられなかった。街も静かで良かった。悪夢も見ずに熟睡できました。ありがとうございます。

 

今日は雪が降ったら雪かきして…録り溜めた映画を見たり、ゆっくり過ごす予定。

 

昨日作ったマンゴープリン食べるぞー!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!